![]() |
最新更新日:2024/07/17 |
本日: 昨日:132 総数:850198 |
|
5・28(火) 6年1組 翼をください
繰り返し練習して、
音程を確認します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・28(火) 6年2組 琴教室
講師の先生をお招きし、琴教室を行いました。
初めて弾く子が多く、緊張しながらも一生懸命練習をすることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・28(火) 6年1組 琴教室
「さくら」を練習しました。
琴の先生が、「短い時間なのに、うまく弾けました。」 と、褒めてくださいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・28(火) 6年1組 国語
第3回目の「学級討論会」を行いました。
1・2回目よりもスムーズに進みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・28(火) 6年2組 図画工作の時間
写生会の絵の色つけです。
水彩絵の具の特性を生かして色をつけます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・28(火) 6年1組 国語の時間
「学級討論会」の様子。
チームに分かれて意見を述べます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・24(金)6年2組 体育
走り高跳びの練習。
助走のリズムや空中姿勢に気をつけよう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・24(金) 6年2組 算数の時間
『文字と式』のテスト。
どこまで理解しているかテストをして確かめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・24(金) 6年1組 音楽の時間
2時間目の様子。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・24(金) あいさつ運動
北門で。
![]() ![]() 5・23(木) 6年生 家庭科
6年1組の教室。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・23(木) 6年1組 算数の時間
3時間目の様子。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・23(木) 6年生 国語
6年2組の教室。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・23(木) 6年2組 家庭科の時間
暑い季節である夏の過ごし方で、どんな工夫をするとよいかな。
調べてきたことをもとに、クラスで話し合います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・22(水)6年2組 書写
新しい元号は
「令 和」 です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・22(水) 6年2組 令和
バランスに気をつけて、
書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・22(水) 朝の笑顔
北門で、あいさつ運動の6年生。
![]() ![]() 5・21(火) 中小タイム2
6年1組の教室。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・21(火) 中小タイム3
6年2組の教室。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・20(月)6年2組 算数
分数のかけざんの学習。
なぜその式になるのか。 理由を考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |