最新更新日:2024/08/23
本日:count up15
昨日:51
総数:852998
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

7・26(金)5年生 5年生の思い出1

 1学期に図工の授業で「電動糸のこぎり」に挑戦しました。安全に気を付けて、上手に板を切り分けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・24(水)5年生 野外教育活動を終えて

 5年生の子どもたちにとって、互いに仲間を支え合い、より成長することができた2日間となりました。これまでの練習の成果を存分に発揮し、自分に任せられた役割をしっかり果たそうとする姿に胸打たれました。野外教育活動での経験を生かして、2学期以降も互いに仲間を支える「フォロワーシップ」を忘れずに、さらにたくましく成長できるよう、職員一丸となって取り組んでいきます。今後とも、どうぞご協力よろしくお願いします。2日間、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・24(水)5年生 野外教育活動 解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 解散式です。「ただいま」「おかえり」の声でいっぱいでした。野外教育活動での思い出をおうちでいっぱいお話してください。

7・24(水)5年生 野外教育活動 トイレ休憩

西広瀬パーキングエリアでトイレ休憩です。

画像1 画像1

7・24(水)5年生 野外教育活動 帰路へ

無事にバスが出発しました。
画像1 画像1

7・24(水)5年生 野外教育活動 退所

旭高原から出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・24(水)5年生 野外教育活動 退所式

活動の最後になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・24(水)5年生 野外教育活動 昼食

おいしくいただいています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・24(水)5年生 野外教育活動 天気回復

画像1 画像1
さきほどは荒天に驚きましたが、空が明るくなってきました。

7・24(水)5年生 野外教育活動 メタルスプーン作り

画像1 画像1
すてきなメタルスプーンが完成しました!

7・24(水)5年生 野外教育活動 メタルスプーン作り

スプーンが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・24(水)5年生 野外教育活動 メタルスプーン作り

画像1 画像1
画像2 画像2
木の棒が、つるつるになってきました。

7・24(水)5年生 野外教育活動 メタルスプーン作り

木の棒の皮をピーラーでむいたら、やすりでなめらかにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・24(水)5年生 野外教育活動 雨

急に薄暗くなり、強い風が吹いたかと思ったら、雨が降ってきました。今日の活動は屋内なので支障はありませんが、変わりやすい山の天気に子どもたちは驚いています。
画像1 画像1

7・24(水)5年生 野外教育活動 メタルスプーン作り

木の皮をピーラーでむいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・24(水)5年生 野外教育活動 メタルスプーン作り

木の皮をピーラーでむいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・24(水)5年生 野外教育活動 清掃活動

次の人が気持ちよく使えるように、心をこめて掃除をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・24(水)5年生 野外教育活動 清掃活動

使った施設をきれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・24(水)5年生 野外教育活動 朝ごはん

朝ごはん美味しいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・24(水)5年生 野外教育活動 朝ごはん

ご飯の歌を歌って、さあ、朝ごはんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp