最新更新日:2024/06/28 | |
本日:145
昨日:142 総数:848204 |
|
10・23(月) 5年2組 算数
図形の面積を求めます。
どのように解いたかみんなに説明をします。 10・19(木) 5年2組 算数
「面積」の学習。
三角形の面積の求め方を考えます。 10・19(木) 5年1組 社会
日本の工業生産についての学習。
どの地域が工業が盛んなのでしょうか。まずはペアで考えを話し合います。 10・17(火) 5年1組 社会
今日は教育実習の先生と一緒に社会の学習。
日本の工業の特色について学びます。 10・17(火) 5年2組 家庭科
ミシンの使い方を学習します。
下糸と上糸をとりつけます。 10・16(月) 5年2組 社会
日本の工業生産について学習します。
10・16(月) 5年1組 理科
流れる水のはたらきと土地の変化について学んだことを振り返ります。
10・14(土) 運動会 5・6年生 ソーラン節
5,6年生のソーラン節の様子
10・14(土) 運動会 5年生 徒競走
5年生 徒競走の様子
10・14(土) 運動会 5年生 徒競走
5年生 徒競走の様子
10・13(金) 5年2組 社会
日本の工業生産にはどのような特色があるのでしょうか。
資料を通して考えます。 10・12(木) 5年2組 算数
分数の学習。
これまでに学習してきた内容を復習します。 10・12(木) 5年1組 道徳
教育実習の先生と道徳の学習。
考えの違う人とどのように接するとよいのかな。 資料を通して考えます。 10・11(水) 5年2組 理科
「流れる水のはたらきと土地の変化」
流れる水の速さと川原の石の大きさや形の関係について実験を通して調べます。 10・11(水) 5年2組 理科
「流れる水のはたらきと土地の変化」
流れる場所により、石にはどのような違いがあるか、写真をみて考えます。 10・10(火) 5年1組 国語
漢字の読み方と使い方の学習。
ひとつの漢字にいろいろな読み方がありますね。 10・6(金) 5年2組 書写
硬筆の学習。
手本をよく見て丁寧に練習します。 10・6(金) 5年1組 社会
工業は私たちの生活にどのように関わっているのでしょうか。
資料から考えます。 10・5(木) 5年生 体育一つ一つの動きを確かめます。 10・4(水) 5年1組 算数
分数の計算
練習問題を解きます。 |
★トップページへ |