![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:128 総数:847262 |
|
6・30(金) 5年2組 外国語
ALTと担任の先生と一緒に英語の学習。
将来の夢を叶えるために、夢の時間割を作ります。 歌手になりたいから・・・音楽の時間を増やそう!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・30(金) 5年1組 算数
これまでの学習内容を確かめます。
みんな真剣です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・29(木) 5年2組 家庭科
「ゆでる」調理
青菜のおひたし、ゆでいも、ゆでたまごを作ります。 グループで協力して調理実習。 「やってみる」ことは大切です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・28(水) 5年1組 図工
「わくわくプレイランド」
いよいよ完成間近です! ![]() ![]() ![]() ![]() 6・27(火) 5年2組 社会
1組の先生と社会の勉強。
米作りの盛んな地域について学習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・27(火) 5年1組 算数
2組の先生と算数の学習。
これまでの学習内容を確かめるために練習問題に取り組みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・26(月) 5年2組 社会
「米作りのさんかな地域」
庄内平野はどのようなところなのでしょうか。 これらかの学習問題をとらえます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・26(月) 5年1組 算数![]() ![]() 図を活用して考えます。 6・23(金) 5年2組 書写
「成長」
字形よく書けるように練習をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・23(金) 5年1組 外国語
ALTと担任の先生と一緒に英語の学習。
![]() ![]() ![]() ![]() 6・22(木) 5年2組 理科
メダカの成長についてまとめます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6・21(水) 5年2組 国語
漢字の確認テスト。
家で学習してきたことを確かめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・21(水) 5年1組 救命救急法
講師の方から心肺蘇生に関する実技を学びました。
胸部圧迫などを体験しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・20(火) 5年生 体育
プールでの水泳の授業。
水慣れのあと、グループに分かれて練習をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・20(火) 5年1組 国語
「みんなが過ごしやすい町へ」
調べたことを報告する文章を作成することが目的です。 身の回りにある工夫を探します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・20(火) 5年2組 保健
不安やなやみがある時、どのような対処をするといいのかな?
自分にあった方法で対処できるようにしましょう。 腹式呼吸で心を落ち着かせる方法もありますね。 実際にやってみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・16(金) 5年生 体育
本格的に水泳の授業が始まりました。
2つのグループに分かれて行います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・15(木) 5年2組 家庭科
裁縫の学習。
まち針のとめ方はどうするのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 6・14(水) 5年2組 保健
「心の発達」の学習。
心にはどのようなはたらきがあり,どのように発達していくのでしょうか。 1年生のころと比べるとどうかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 6・14(水) 5年1組 保健![]() ![]() 心にはどのようなはたらきがあり,どのように発達していくのでしょうか。 1年生のころと比べるとどうかな? |
★トップページへ |