![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:39 総数:848248 |
|
5・16(火) 5年2組 社会
「低い土地のくらし」
これまでに学習して分かったことを新聞形式でまとめます。 何をどのように書くと分かりやすくなるか考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・16(火) 5年1組 算数
「比例」
問題文を読んで考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・15(月) 5年1組 社会
「低い土地の人々のくらし」
豊かな水をどのように生活にいかしているのでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() 5・12(金) 5年2組 体育
スポーツテストを行っています。
今日は「シャトルラン」です。 徐々にペースがあがります。どれだけ走り続けられるか試します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・12(金) 5年1組 外国語
自分の誕生日を答えます。
4月はApril、5月はMay、・・・ 私の誕生月は何かな? ![]() ![]() ![]() ![]() 5・10(水) 5年2組 音楽
リズム打ちのテスト。
自分ができそうな速度に合わせてリズム打ちをします。 待っている間はプリント学習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・10(水) 5年1組 算数
体積の単位の復習です。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・9(火) 5年2組 国語
「漢字の成り立ち」
漢字はどのようにしてできたのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 5・9(火) 5年1組 国語
「きいて きいて きいてみよう」
友だちに聞いてみたい話題を挙げ、話題を絞り込みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・2(火) 5年2組 算数
「体積」
厚さ1センチメートルの厚みのある箱の体積は? 「たて×横×高さ」 どのように考えるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・2(火) 5年1組 国語
「なまえつけてよ」
これまでに学習してきたことをテストで振り返ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・1(月) 5年2組 社会![]() ![]() ![]() ![]() どれだけ理解することができているかな? 5・1(月) 5年1組 算数
2組の先生と一緒に算数の学習。
体積の求め方を考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4・28(金) 5年2組 外国語
ALTの先生と1組の先生と一緒に英語の学習。
今日は、アルファベットの勉強です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4・28(金) 5年1組 算数
「体積」の学習。
どのように考えたら体積を求めることができるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 4・27(木) 5年2組 道徳
教科書の資料を読んで考えます。
(道徳は、学年の先生がローテーションで指導をしています) ![]() ![]() ![]() ![]() 4・27(木) 5年1組 道徳
教科書の資料を読んで考えます。
(道徳は、学年の先生がローテーションで指導をしています) ![]() ![]() ![]() ![]() 4・26(水) 5年生 国語の学習
国語の「なまえをつけてよ」の学習では、登場人物の気持ちを想像し、自分の言葉で発表できていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4・25(火) 5年1組 社会
「日本の国土についての学習。
地図帳を使って学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4・25(火) 5年2組 国語
2時間目の学習の様子。
![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |