![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:39 総数:848248 |
|
6・21(水) 5年1組 救命救急法
講師の方から心肺蘇生に関する実技を学びました。
胸部圧迫などを体験しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・20(火) 5年生 体育
プールでの水泳の授業。
水慣れのあと、グループに分かれて練習をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・20(火) 5年1組 国語
「みんなが過ごしやすい町へ」
調べたことを報告する文章を作成することが目的です。 身の回りにある工夫を探します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・20(火) 5年2組 保健
不安やなやみがある時、どのような対処をするといいのかな?
自分にあった方法で対処できるようにしましょう。 腹式呼吸で心を落ち着かせる方法もありますね。 実際にやってみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・16(金) 5年生 体育
本格的に水泳の授業が始まりました。
2つのグループに分かれて行います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・15(木) 5年2組 家庭科
裁縫の学習。
まち針のとめ方はどうするのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 6・14(水) 5年2組 保健
「心の発達」の学習。
心にはどのようなはたらきがあり,どのように発達していくのでしょうか。 1年生のころと比べるとどうかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 6・14(水) 5年1組 保健![]() ![]() 心にはどのようなはたらきがあり,どのように発達していくのでしょうか。 1年生のころと比べるとどうかな? 6・13(火) 5年2組 算数
問題文を読んで、ペアで解き方を確かめ合います。
![]() ![]() ![]() ![]() 6・13(火) 5年1組 理科
「植物の発芽と成長」
これまでに学習してきた内容を確かめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・12(月) 5年2組 算数
5時間目の授業の様子。
![]() ![]() ![]() ![]() 6・9(金) 5年1組 総合![]() ![]() メダカなど水生生物を通して、生態系の学習をします。 6・8(木) 5年1組 体育
バスケットボールの試合をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6・7(水) 5年2組 音楽
「茶色の小びん」
タンギングに気をつけて演奏。 低音の響きを感じ取ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・7(水) 5年1組 社会
「くらしを支える食料生産」
新聞の折り込み広告を見て、産地調べをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・6(火) 5年1組 国語
「和語 漢語 外来語」
私たちの身の回りにはたくさんの言葉が溢れていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・5(月) 5年1組 図工
写生会の絵。
丁寧に色付けをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・2(金)5年2組 算数
算数の学習です。小数のかけ算です。
式の順番や意味を考えながら解いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・2(金)5年1組 外国語
外国語の学習です。
音声を聞きながら、話の内容を聞き取っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・1(木) 5年2組 算数
「体積」
直方体の体積を求めます。 解けた人同士で確かめ合います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |