最新更新日:2024/06/29 | |
本日:12
昨日:39 総数:848256 |
|
6・30(金) 5年2組 外国語
ALTと担任の先生と一緒に英語の学習。
将来の夢を叶えるために、夢の時間割を作ります。 歌手になりたいから・・・音楽の時間を増やそう!! 6・30(金) 5年1組 算数
これまでの学習内容を確かめます。
みんな真剣です。 6・29(木) 5年2組 家庭科
「ゆでる」調理
青菜のおひたし、ゆでいも、ゆでたまごを作ります。 グループで協力して調理実習。 「やってみる」ことは大切です。 6・28(水) 5年1組 図工
「わくわくプレイランド」
いよいよ完成間近です! 6・27(火) 5年2組 社会
1組の先生と社会の勉強。
米作りの盛んな地域について学習します。 6・27(火) 5年1組 算数
2組の先生と算数の学習。
これまでの学習内容を確かめるために練習問題に取り組みます。 6・26(月) 5年2組 社会
「米作りのさんかな地域」
庄内平野はどのようなところなのでしょうか。 これらかの学習問題をとらえます。 6・26(月) 5年1組 算数図を活用して考えます。 6・23(金) 5年2組 書写
「成長」
字形よく書けるように練習をします。 6・23(金) 5年1組 外国語
ALTと担任の先生と一緒に英語の学習。
6・22(木) 5年2組 理科
メダカの成長についてまとめます。
6・21(水) 5年2組 国語
漢字の確認テスト。
家で学習してきたことを確かめます。 6・21(水) 5年1組 救命救急法
講師の方から心肺蘇生に関する実技を学びました。
胸部圧迫などを体験しました。 6・20(火) 5年生 体育
プールでの水泳の授業。
水慣れのあと、グループに分かれて練習をします。 6・20(火) 5年1組 国語
「みんなが過ごしやすい町へ」
調べたことを報告する文章を作成することが目的です。 身の回りにある工夫を探します。 6・20(火) 5年2組 保健
不安やなやみがある時、どのような対処をするといいのかな?
自分にあった方法で対処できるようにしましょう。 腹式呼吸で心を落ち着かせる方法もありますね。 実際にやってみました。 6・16(金) 5年生 体育
本格的に水泳の授業が始まりました。
2つのグループに分かれて行います。 6・15(木) 5年2組 家庭科
裁縫の学習。
まち針のとめ方はどうするのかな? 6・14(水) 5年2組 保健
「心の発達」の学習。
心にはどのようなはたらきがあり,どのように発達していくのでしょうか。 1年生のころと比べるとどうかな? 6・14(水) 5年1組 保健心にはどのようなはたらきがあり,どのように発達していくのでしょうか。 1年生のころと比べるとどうかな? |
★トップページへ |