![]() |
最新更新日:2024/07/16 |
本日: 昨日:30 総数:850064 |
|
7・1(金) 5年2組 図工
糸のこでパーツを作り、迷路を作ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・30(木) 5年1組 算数
小数のわり算。
指示に従って、答えを出します。 1/10までの概数で… 1の位まで求めて、余りを出しましょう ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・30(木) 5年2組 家庭科
野菜のゆで方。
固いものは水から、 柔らかいものはお湯から茹でます。 キャンプのカレー作りでは…? どうするかわかったかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・29(水) 5年1組 社会
日本の食料生産についてのテストをしました。
![]() ![]() 6・29(水) 5年2組 算数
小数のわり算。
□を使った式を立てて、 考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・28(火) 5年1組 算数
小数のわり算。
関係図を使って考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・27(月)5年1組 算数
「小数のわり算」について学習をすすめています。
練習問題に取り組みました。 集中して学習することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・27(月)5年2組 社会
「食べ物の主な生産地をまとめよう」
をめあてに学習をすすめています。 しっかり話を聞き、ノートにまとめることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・24(金) 5年1組 音楽
4小節のハ長調の旋律を作曲しました。
その旋律をリコーダーで吹き、 鍵盤ハーモニカで和音を合わせます。 とてもいいハーモニーになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・24(金) 5年2組 国語
奥の細道や徒然草の冒頭を
先生の前で暗唱します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・23(木) 5年1組 図工
「ワイヤーアート」の鑑賞。
友達の作品のいいところを伝えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・23(木) 5年2組 理科
メダカのオスとメスの違いを
まとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・22(水) 5年1組 国語
「みんなが暮らしやすい町に」
タブレット端末や本で調べてまとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・22(水) 5年2組 理科
植物の発芽に必要なものを
実験結果をもとに考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・21(火)5年2組 算数
これまでの学習の確かめのテストの結果が返ってきました。
答え合わせをする中で、できなかった部分を振り返ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・20(月) 5年1組 算数
小数のわり算の筆算。
4.5÷0.75=? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・20(月) 5年2組 社会
食料品の産地を調べよう。
今日の給食の材料はどこで作られたものかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・17(金) 5年1組 音楽
「ハロー・シャイニング・ブルー」
高音部分の声の出し方を聞いたので、 実践します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・17(金)5年2組 算数
「小数÷小数」の学習。
関係図を見ながら考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・17(金)5年1組 外国語
担任の先生とALTの先生と一緒に外国語を学びます。
![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |