![]() |
最新更新日:2024/07/16 |
本日: 昨日:30 総数:850064 |
|
5・25(水)5年生 総合
5年生の総合の時間の様子です。
「元気な心でいるために」という題目で あいち健康プラザから講師をお招きし講演をしていただきました。 自分の気持ちと上手に付き合う方法やリラックスする方法 相手も自分も大切にする方法など 意見を出し合ったり、ゲームをしたりして 楽しく学習することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・24(火) 5年1組 家庭科
包丁を使う本番に備えて、
粘土をナイフで切って練習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・24(火)5年2組 外国語
外国語は、1組の先生が担当しています。
動画を視聴して英語を聞き取ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・24(火)5年1組 図画工作
校内の様子を描きます。
水彩絵の具の特長を生かして色付けをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・23(月) 5年1組 理科
「発芽と養分」
水に浸しておいたいんげん豆から 芽が出ました。 よく観察して絵をかきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・23(月) 5年2組 音楽
「こきょうの人々」
ピアノに合わせて歌います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・20(金) 5年2組 図工
校内の写生。
色を塗っていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・20(金)5年1組 音楽
授業の始まりは、発声練習。
今日は「こいのぼり」を歌います ![]() ![]() ![]() ![]() 5・19(木) 5年2組 家庭科
お茶の入れ方の学習。
お湯を少し冷まして、急須へ。 1分蒸らしてから注ぎます。 できたら静かにいただきました。 苦さの中に甘みもあっておいしかったね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・19(木) 5年1組 道徳
どうしてあいさつや礼儀が大切なのか
考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・19(木) 5年2組 道徳
友達を思う心について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・18(水) 5年1組 音楽
「茶色のこびん」
強く吹く音と弱く吹く音を 吹き分けます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・17(火) 5年2組 英語
名前は?
スペルは? 好きなものは? 先生と練習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・17(火) 5年1組 家庭科
お茶の入れ方。
沸騰したお湯を少し冷まして、 急須にお湯を入れたら1分置いて… おいしく入れられたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・16(月) 理科 5年1組
5年1組の理科の授業の様子です。
植物の発芽と成長について学習をしています。 イオンゲンマメを水をぬらした脱脂綿と かわいた脱脂綿の上に置きました。 さて、どうなったでしょうか。 観察をし、ノートにまとめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(金) 5年2組 図工
校内の写生。
下描きができてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・12(木) 5年1組 道徳
「夢を実現するためには」
今できることを、8つ書き出しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・12(木) 5年2組 道徳
「流行おくれ」
節度ある生活とはどういうものか 考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・11(水)書写 5年2組
書写の時間の様子です。
「花」を書きました。 筆の運び方に気を付けて 手本を見ながら、ていねいに書くことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・11(水) 5年1組 図工
絵の具の使い方の実践。
空と木を塗ります。 空や木は1色ではありません。 いろいろな色を重ね塗りします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |