![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:39 総数:849128 |
|
6・15(水) 5年2組 保健
悩みが不安があったら?
思春期は、だれしも悩みや不安があります。 どうするといいか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・14(火) 5年1組 家庭科
裁縫についてのテストをしました。
空欄のないように、すべて埋めましょう。 ![]() ![]() 6・14(火) 5年2組 英語
「誕生日はいつですか?」
受け答えのテストをします。 待っている間にアルファベットの練習をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・13(月) 5年2組 音楽
大人の混声4部合唱と児童合唱の「茶摘み」のうたを聞いて、
感じ方の違いをまとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・13(月) 5年1組 図工
ワイヤーアートづくり。
ワイヤーを立体にします。 完成が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・10(金) 5年1組 放課の様子
書写の作品の入れ替えをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6・10(金) 5年 放課の様子
キャンプで披露するトワリングの練習を
がんばっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・10(金) 5年1組 音楽
「茶摘み」を
混声4部合唱と児童合唱の2種類聞いて、 違いを確かめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・10(金) 5年2組 国語
「古典に親しもう」
「奥の細道」の冒頭を声に出して 読んでみます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・8(水)5年2組 算数
小数のかけ算の学習。
![]() ![]() ![]() ![]() 6・7(火) 5年2組 算数
小数のかけ算。
前で解いた子と同じやり方で 解いたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・6(月) 5年生 メダカ教室
「メダカ教室」
葉の裏に浮袋がついている植物があるそうです。 実際に触って確かめてみます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・3(金) 5年1組 音楽
「茶色のこびん」のテスト。
リコーダーとキーボードに分かれて 演奏します。 待っている間に練習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・2(木) 5年1組 道徳
「公園のきまりを作ろう」
絵を見て、どんなきまりをつくるといいか 考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・2(木) 5年2組 道徳
「私は飼育委員」
なりたくなかった飼育委員、 そんな気持ちが変わったできごとについて 考えました。 友達と意見を交換します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・1(水) 5年1・2組 国語
テストを解きます。
成果を発揮できたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(火) 5年2組 英語
オーストラリアのサンタクロースは?
英語の音声を聞いて、考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(火) 5年1組 放課の様子
理科の実験で、インゲンを育てています。
そのお世話をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(火)5年1組 社会
『国土の気候の特色』の学習
日本のつゆや台風にはどのような特色があるのでしょうか。 資料を通して学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・28(土) 5年2組 社会
「輪中のくらし」
海津市でのくらしについて 新聞にまとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |