![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:39 総数:849129 |
|
5・17(火) 5年2組 英語
名前は?
スペルは? 好きなものは? 先生と練習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・17(火) 5年1組 家庭科
お茶の入れ方。
沸騰したお湯を少し冷まして、 急須にお湯を入れたら1分置いて… おいしく入れられたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・16(月) 理科 5年1組
5年1組の理科の授業の様子です。
植物の発芽と成長について学習をしています。 イオンゲンマメを水をぬらした脱脂綿と かわいた脱脂綿の上に置きました。 さて、どうなったでしょうか。 観察をし、ノートにまとめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(金) 5年2組 図工
校内の写生。
下描きができてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・12(木) 5年1組 道徳
「夢を実現するためには」
今できることを、8つ書き出しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・12(木) 5年2組 道徳
「流行おくれ」
節度ある生活とはどういうものか 考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・11(水)書写 5年2組
書写の時間の様子です。
「花」を書きました。 筆の運び方に気を付けて 手本を見ながら、ていねいに書くことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・11(水) 5年1組 図工
絵の具の使い方の実践。
空と木を塗ります。 空や木は1色ではありません。 いろいろな色を重ね塗りします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・10(火)5年1組 家庭
粘土を使って、包丁の使い方を学びます。
親指の添え方がポイントですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・9(月) 5年2組 音楽
「茶色のこびん」
主旋律はリコーダー、 伴奏を鍵盤ハーモニカで演奏します。 指づかいの練習をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・9(月) 5年1組 理科
「天気の変化」のテスト。
ばっちりできたかな? ![]() ![]() 5・6(金)5年1組 音楽
リズムに合わせて拍子うちをします。
今日は、これまでの成果を先生に聞いてもらいます。 どの子もリズムよくできます。 待っている人は、プリント学習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・2(月) 5年1組 図工
「風景画を描こう」
校内の好きな場所で描きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・2(月) 5年2組 音楽
「クラップフレンズ」
手拍子を打つテストをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4・28(木) 5年1組 理科
「天気の変化」
福岡で雨の時、 愛知県はしばらく後にどうなるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4・28(木)5年1組 算数
立体の学習。
プリントの問題を解きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4・28(木)5年2組 社会![]() ![]() どんな特徴があるのかな。 ![]() ![]() 4・27(水) 5年1組 理科
天気予報をするために、
全国1300か所にアメダスがあるそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4・27(水) 5年2組 理科
「天気の変化」
翌日の天気を予想してみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4・26(火) 授業参観 5年生
5年生の授業参観の様子です。
5年1組は外国語を行いました。 5年2組は算数を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |