![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:41 総数:848297 |
|
10・6(水) 5年2組 算数
図を使って考えよう。
複雑な文章題も 図で整理するとわかりやすいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・5(火) 5年2組 家庭科
持続可能な生活を送るには
どうしたらいいか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・5(火) 5年1組 音楽
一人1台のクロームブックを活用です。
バーチャルピアノで 「風とケーナのロマンス」を弾きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・4(月) 5年1組 社会
長崎県でさかんな漁業について。
「巻き網漁」の動画を タブレット端末で見ます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・4(月) 5年2組 算数
「合同な図形」のテスト。
できはどうだったかな? ![]() ![]() 10・1(金)5年2組 算数
帯分数について学習しています。
練習問題にじっくり取り組みました。 その後、解き方について確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・1(金)5年1組 算数
帯分数の計算について学習しています。
いくつかの方法があることを知り 練習問題を解きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9・30(木) 5年2組 国語
「たずねびと」
主人公が広島で目にしたものを まとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9・30(木) 5年1組 国語
「たずねびと」
広島を訪れた主人公、 心をうごかされたものに線を引いていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9・29(水) 5年2組 社会
漁業についての学習。
漁港と加工工場が近くにある理由を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9・29(水) 5年1組 書写
「白雲」
画数の少ない白と、多い雲。 バランスを考えて書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9・28(火)5年1組 算数
「分数」の学習
友だちと教え合いながら学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9・28(火)5年2組 算数
通分の学習。
分数の大きさを比べるために通分します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9・28(火)5年1組 算数
通分の仕方について学習をしました。
児童同士の教え合いも行っています。 わかるまで じっくりと考える姿勢も見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9・27(月) 5年2組 国語
物語「たずねびと」
主人公の心の動きを読み取ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9・27(月) 5年1組 音楽
バーチャルピアノを使って、
和音について学習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9・24(金) 5年1組 算数
15/20の、分母が20より小さい分数を見つけます。
15と20の公約数を考えると見つけられます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9・24(金) 5年2組 国語
「たずねびと」
今日から新しい単元です。 朗読をききます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9・22(水) 5年2組 理科
写真が3枚あります。
大雨が降る前、降っているとき、止んだ後の順に 並べ替えます。 どこに注目するとわかるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9・22(水) 5年1組 社会
すき間時間を使って国当てクイズ。
バングラデシュはどこ? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |