![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:39 総数:848248 |
|
5.31(金) 5年2組 立ち上がれマイライン
図工で、支柱とハリガネを使って、自分の好きなものをつくるための設計図を書いていました。自分の好きなものが、立体的に立ち上がった姿で作りあげれるといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 5.31(金) 5年1組 植物の生育条件は?
植物の生育条件を、実験で調べていく準備を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(金) 5年1組 音楽の時間
鍵盤ハーモニカのテストを一人ずつします。
友だちの演奏を聴きながらも、音楽ノートへ書き込みをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(金) 5年2組 社会科の時間
日本の特色って何だろう?
外国の人にどんなことを伝えればよいかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・30(木) 5年1組 算数の時間
1時間目のようす。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・30(木) 5年2組 国語の時間
1時間目のようす。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・29(水)5年生 苗植え
今日は6時間目に総合の学習を行いました。
講師の先生に苗植えの仕方を教えていただきました。 大きく育つといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・28(火) 5年2組 カラフルサラダ
ニンジンやブロッコリー、キャベツを茹でて、
サラダを作ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・28(火) 5年2組 算数の時間
小数のわり算の学習。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・28(火) 5年1組 理科の時間
インゲンマメの発芽の学習。
発芽の条件について学習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・25(土)5年1組 図工
針金を切ったり曲げたりして
作品をつくります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・25(土)5年2組 国語
説明文の読み取り。
写真と文を対応させて・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・25(土) 5年1組 図画工作の時間
材料の特長を生かしながら作ります。
まずは、アイディアスケッチをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・24(金)5年1組 図工
写生大会の作品づくり。
今日中に完成できるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・24(金) 5年1組 算数の時間
これまでの学習を復習問題を解くことで振り返ります。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・24(金) 5年2組 音楽の時間
和音の音符をノートに書きます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・23(木) 2時間目の5年生
5年2組の教室。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・23(木) 5年1組 算数の時間
ふたつに分かれての学習。
復習問題を解きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・23(木) 写生大会
5年1組の様子。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・22(水)5年1組 体育
バスケットボールの試合。
パスやドリブルをうまくつかって ゴールを目指そう!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |