![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:151 総数:848949 |
|
10・31(木) 朝の読書1
5年1組の教室。
![]() ![]() 10・31(木) 朝の読書2
5年2組の教室。
![]() ![]() ![]() ![]() 10・30(水) 5年1組 国語の時間
『大造じいさんとがん』の読み取り。
文章表現から、登場人物の心情を読み取ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10・30(水) 5年2組 社会の時間
日本の食料生産の学習のまとめ。
大切なところをわかりやすく伝える工夫を考えて表現します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10・29(火)5年2組 算数
平行四辺形の面積を求めます。
形を変えると、見たことのある形に・・・。 わかったぞ!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・29(火) 5年2組 調理実習
米を炊いて、蒸らし中です。
おいしくな〜れ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・29(火) 5年2組 調理実習
ごはんを炊く実習。
米を水につけておく時間を使って、 次回使うにぼしの下準備をしていました。 内臓と頭を取ります。 どこかわかるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 10・29(火)5年2組 社会
食の安全について考えます。
自分だったら、どうするかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・29(火)5年1組 国語
「大造じいさんとガン」
場面の読み取りをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10・28(月) 5年2組 社会の時間
「昨日の朝食は、何を食べましたか」
パンやごはん、お味噌汁などなど・・・。 食料についての動機づけをしてから『日本の食糧生産』について学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10・28(月) 5年1組 図画工作の時間
友だちの作品の鑑賞会です。
どんな点がよいかな。 ワークシートにまとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10・25(金)5年2組 ふりかえり
校外学習のふりかえり。
見てきたことや聞いたことを まとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・24(木) 5年2組 社会の時間
水産業の学習のまとめをします。
水産業のどの部分をどのように表現するとわかりやすく伝わるか考えながらまとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10・24(木) 5年1組 道徳の時間
資料「千羽づる」を通して考えます。
![]() ![]() ![]() ![]() 10・23(水) 5年2組 発表会の練習
鍵盤ハーモニカの練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・23(水) 5年1組 発表会の練習
せりふや動きの練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・23(水)5年1組 国語
「大造じいさんとガン」
物語を読んで感じたことを書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・23(水)5年2組 社会
水産業の学習。
漁港のひみつを探ります。 何を見つけられたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・21(月)5年2組 算数
分数テスト。
通分、約分しっかりできるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・18(金) 5年2組 算数の時間
面積の学習。
授業プリントを使って勉強します。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |