最新更新日:2024/07/05 | |
本日:21
昨日:39 総数:849148 |
|
6.25(火) 5年生 水泳の授業
前半の練習を生かして、後半は水泳検定に挑戦していました。お互いにがんばれと励ましあう姿が見られました。
6・25(火)5年1組 算数
式のよみかたの学習。
図を見て、式をたてます。 いろいろな考え方ができるね。 6・25(火)5年1組 メダカ教室
講師の方を招いてメダカ教室を開催。
生き物のことをたくさん教えていただきます。 6・25(火)5年2組 家庭科
なみぬいの練習。
同じ間隔でぬうのが難しい・・・。 6.25(火) 5年1組 理科の授業
水中の微生物の顕微鏡観察に挑戦していました。
6・24(月) 5年2組 算数の時間
少人数で学習をします。
図を活用して自分の考えをまとめます。 6・24(月) 5年1組 音楽の時間
楽譜をみて演奏の確認をします。
友だちと教え合うとよくわかりますね。 6・21(金) 5年生 家庭科
5年1組の教室。
ボタンをつける。 6・21(金) 5年生 算数
二つの教室に分かれて。
6・20(木) 「心と体のつながり」
5年2組の教室。
グループでお互いの意見を交換する。 6・20(木) 5年2組 体育の時間
バスケットボールの学習。
チームで作戦を立てて、ゲームに臨みます。 どこに動くとパスがもらえるかな。 6・20(木) 5年1組 国語の時間
紹介する本のポスターを考えます。
自分の思いが伝わるポスターにするには、どうしたらよいかな? 6・19(水) 5年1組 千年の釘にいどむ
千年もつ釘職人の説明文を読み、
どんな話か一文でまとめました。 次に、自分が好きな本を一文で まとめる文章を考えました。 6・16(日)休日の中島小アルバム
5年生の様子。
6・14(金) 5年生 救命救急法の学習
講師の方をお招きし、救命救急法の学習を行いました。
心肺蘇生の学習を実習を通して学ぶことができました。 6・14(金) おいしくいただきます!
5年生の様子
6・14(金) 5年2組 家庭科の時間
玉結び、玉止めの練習をします。
うまくできるかな? 6・14(金) 5年1組 算数の時間
わり算の筆算を練習します。
6・13(木) 5年1組 体育の時間
バスケットボールの学習。
ゲームの前にチームで作戦会議をします。 6・13(木) 5年1組 社会の時間
温かい地方のくらしについて学びます。
|
★トップページへ |