6・4(火) 5年1組 整数÷小数
10倍して小数が消えるようにして解くか、
そのまま解くか…
2種類の方法で確かめました。
【5年生】 2019-06-04 15:48 up!
6・3(月)5年1組 算数
何倍になるかを考えます。
問題文から式がたてられるかな?
【5年生】 2019-06-03 11:45 up!
6・3(月)5年2組 図工
【5年生】 2019-06-03 11:41 up!
6・3(月)5年2組 算数
小数のわりざん。
なぜわり算になるのか
理由を考えます。
【5年生】 2019-06-03 10:30 up!
6・3(月)5年1組 図工
写生大会の鑑賞をしています。
友達の作品のよいところを発表します。
【5年生】 2019-06-03 10:29 up!
6・1(土)休日の中島小アルバム
【5年生】 2019-06-01 07:45 up!