![]() |
最新更新日:2024/07/17 |
本日: 昨日:143 総数:850236 |
|
5・22(水) 5年1組 道
心を落ち着けて、
しんにょうの最後のはらいまで丁寧に書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・22(水) 5年2組 道
書写の授業。
しんにょうのバランスに気をつけて 書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・22(水)
小数の学習です。
式になるわけを考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・22(水)5年1組 算数
小数の筆算の学習です。
計算ミスに気をつけよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・21(火) 中小タイム1
5年1組の様子。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・21(火) 5年2組 音楽の時間
リコーダーの演奏を一人ずつ演奏します。
これまでの練習の成果が出せるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・20(月) 5年1組 音楽の時間
鍵盤ハーモニカとリコーダーの演奏です。
うまく合わせて演奏できるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・20(月) 5年1組 算数の時間
授業の最後は、まとめと振り返りです。
今日の勉強で何がわかったかな。 ノートに書くことで確かな学びにします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・20(月)5年2組 算数
小数×小数の筆算の学習。
整数のときと同じように計算して、 あとから10や100でわればいいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・20(月)5年1組 音楽
リコーダーの演奏。
リズムを意識してふきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・17 5年2組 家庭科
調理実習でゆでたまごをつくります。
火加減や時間などに気をつけて!! みんなおいしくできました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・17(金) 5年1組 体育の時間
バスケットボールの学習。
ゴールにシュートするポイントは何かな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・17(金) 5年2組 算数の時間
計算のしかたを考えます。
文章にすることで自分の考えを整理します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・17(金) 5年2組 家庭科の時間
ゆでたまごの調理実習。
たまごを水洗いしてからゆでます。 班の人と協力して行います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・16(木) 5年2組 走り幅跳び
踏み切りを合わせて、
少しでも前へ跳ぼう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・16(木) 5年1組 国語の時間
漢字の成り立ちについて学習します。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・15(水) 5年1組 書写の時間
『土地』の清書。
字形に気をつけて書きます。 ![]() ![]() 5・15(水) 5年2組 算数の時間
ふたつに分かれて少人数で学習します。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(火)5年生 朝の読み聞かせ
今日の朝の読み聞かせの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(火)5年生 ペア学年苗植え
今日は、ペア学年でサツマイモの苗植えを行いました。
ペア学年での初めての作業でしたが、協力し合って行うことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |