![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:41 総数:848286 |
|
5・17(水) 4年2組 社会
愛知県の鉄道について、学習したことを振り返ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・17(水) 4年1組 体育
「鉄棒運動」
上がり技に挑戦。 まずはやってみること!大切ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・16(火) 4年2組 算数
「1けたでわるわり算のひっさん」
たて・かけ・ひいて・おろす 筆算をすると正確に計算できますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・16(火) 4年1組 算数
わり算の学習。
問題文を読んで解き方を考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・15(月) 4年2組 算数
「一人分は何枚になるのかな?」
72まいの色紙を3人でわけると、一人分は何まいになるのかな? 今日から、わり算の勉強です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・15(月) 4年1組 図工
帽子やパソコンなど・・・
自分が描きたいものをよく見て下書きします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・12(金) 4年2組 理科
春の生物について学習をします。
わかったことや気づいたことをまとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・12(金) 4年1組 社会
私たちが住む愛知県についての学習。
「○○平野」に住んでいますよ。わかるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 5・11(木) 4年2組の様子
算数の学習で、気づいたことを友達と意見を交わしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・11(木) 4年1組の様子
算数の授業です。折れ線グラフの学習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・10(水) 4年1組 理科
「春の生物の様子」
4月の始めに観察した生物とは何か違いがあるのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・10(水) 4年2組 図工
描きたい物やどの方向から見たものを描きたいのか決めてから画用紙に描き始めます。
「カタツムリの線」を意識して描こう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・9(火) 4年1組 国語
「白いぼうし」
全員で音読をするところから授業の始まりです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・8(月) 4年2組 国語
これまでに学習してきた内容について、理解しているかどうか確かめます。
落ち着いて取り組むことができていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・2(火) 4年1組 理科
春の植物の観察。
4月に観察した植物が、どのように変化したかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 5・2(火) 4年2組 国語
国語の学習の最初は、漢字ドリルに挑戦。
宿題で取り組んできた漢字の書き取り力を確かめます。 全部書けるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 5・1(月) 4年1組 国語 「漢字辞典には何が書いてあるんだろう」![]() ![]() ![]() ![]() 漢字辞典にはどんなことが書いてあるのかな?国語辞典とは違うのかな? |
★トップページへ |