![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:144 総数:847685 |
|
5・31(水) 4年2組 図工
色付けもいよいよ大詰め!
最後まで丁寧に仕上げます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(水) 4年1組 書写
「左右」
字形について、どんな点に気をつければよいのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 5・30(火) 4年1組 音楽
「エーデルワイス」
リコーダー演奏をします。 高い音もきれいに出すことができますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・30(火) 4年2組 学級活動![]() ![]() 自己紹介をしたり、先生に質問したりします。 5・27(土) 4年1組 国語
「アップとルーズで伝える」
段落ごとの関係について学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・27(土) 4年2組 算数
プリントを活用しての学習。
解いた問題について友だちと確かめ合います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・26(金) 4年2組 国語
「アップとルーズで伝える」
全員で音読。 段落ごとに筆者の考えをとらえます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・26(金) 4年1組 社会
愛知県の学習。
愛知県にある鉄道について調べます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・25(木) 4年2組 道徳
『このままにしていたら』
みんなの場所で気をつけなければならないことを考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・25(木) 4年1組 道徳
『言わなきゃ』
本当のことを言えない・・・ どうしてかな? みんなで考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・24(水)4年1組 算数
4年1組の算数は、3桁÷1桁の筆算の仕方を考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・24(水) 4年2組書写の授業
書写の授業で「左右」の字を書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・23(火) 4年2組 国語
「アップとルーズで伝える」
説明文を読んで筆者の考えをとらえます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・23(火) 4年1組 国語
「アップとルーズで伝える」
説明文を読んで筆者の考えをとらえます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・22(月) 4年2組 算数
わり算の学習。
筆算で計算したあと、商が正しいと確かめるにはどんな計算をすればよかったかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 5・22(月) 4年1組 図工
下絵が完成しました。
今日から色を付けます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・19(金) 4年2組 算数
「あまりのあるわり算」
わる数、わられる数、商、あまり どのような関係にあるのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 5・19(金) 4年1組 算数
わり算の学習。
筆算のやり方を学習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・18(木) 4年1組 算数
わり算の学習。
声に出しながら計算方法を確かめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・18(木) 4年2組 道徳
「目覚まし時計」
自分でできることを自分でするために大切なことは? 資料を通して考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |