![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:128 総数:847260 |
|
6・30(金) 4年1組 算数
「垂直・平行と四角形」の学習
垂直な図形を探します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・29(木) 4年2組 社会
これまでの学習内容についてテストをします。
どれだけ覚えているかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 6・29(木) 4年1組 国語
今日は自分が書いた感想文をグループに発表です。
その前にもう一度自分で読んで推敲します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・28(水) 4年2組 理科
「とじこめた空気や水」
とじこめた空気に力を加えるとどんなことが起こるのかな?? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・27(火) 4年生 体育
グループに分かれて練習をします。
けのびやバタ足の練習をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・27(火) 4年生 体育
プールでの水泳の時間。
準備運動をしっかりします。 また、バディを組んでお互いを確かめ合います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・26(月) 4年2組 算数
2時間目の授業の様子
「垂直・平行と四角形」 友だちの考えに耳を傾けます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・26(月) 4年1組 国語
「つなぎ言葉のはたらきを知ろう」
どんなつなぎ言葉があるのかな? どのようなつながりがあるのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 6・23(金) 4年1組 算数
「垂直と平行」
垂直とはどんなことかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 6・22(木) 4年1組 体育
「小型ハードル走」
動画を撮影して、自分のフォームを確かめます。 どんなことに気をつければよいかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・21(水) 4年2組 図工
「コロコロガーレ」
思い描いた世界を作り上げます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・21(水) 4年1組 理科
「電池のはたらき」
これまでの学習内容についてまとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・20(火) 4年生 体育
プールで水泳の授業。
水慣れをしたあと、二つのグループに分かれて行います。 けのびやバタ足の練習をします。 バディの確認もしっかりします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・20(火) 4年1組 算数
復習問題にチャレンジ。
みんな真剣です!! ![]() ![]() ![]() ![]() 6・20(火) 4年2組 算数
大きな数の学習。
間違えないように計算をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・16(金) 4年2組 理科
「電池のはたらき」
乾電池の向きを変えると・・・・。 どんなことがわかるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 6・15(木) 4年1組 図工
「コロコロガーレ」
思い描いた世界を作り上げていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・15(木) 4年2組 算数
「一億をこえる数」
大きな数のかけ算はどのようにすればよいのかな? 今日は教育実習の先生と一緒に勉強です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・14(水) 4年2組 図工
「コロコロガーレ」
宇宙・海の中・アスレチックランド・夢の世界・・・ 表したいものについて、まずはアイディアスケッチをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・13(火) 4年2組 国語
「お礼の気持ちを伝えよう」
下書きから清書へ。 気持ちが伝わる文章になっているかな? 丁寧に清書します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |