最新更新日:2024/09/20 | |
本日:13
昨日:41 総数:855309 |
|
7・6(木) 4年2組 国語
昔話「桃太郎」の内容を短い文で表すと・・・。
7・6(木) 4年1組 音楽
パートに分かれて合奏の練習。
7・5(水) 4年2組 書写
字形よく丁寧に練習をします。
7・4(火) 4年1組 音楽
リコーダーの演奏。
指使いに気をつけて練習をします。 7・3(月) 4年1組 国語
「つなぎ言葉のはたらきを知ろう」
□にはいるつなぎ言葉を選びます。 どの言葉を入れると、意味の通る文章になるかな? 6・30(金) 4年1組 算数
「垂直・平行と四角形」の学習
垂直な図形を探します。 6・29(木) 4年2組 社会
これまでの学習内容についてテストをします。
どれだけ覚えているかな? 6・29(木) 4年1組 国語
今日は自分が書いた感想文をグループに発表です。
その前にもう一度自分で読んで推敲します。 6・28(水) 4年2組 理科
「とじこめた空気や水」
とじこめた空気に力を加えるとどんなことが起こるのかな?? 6・27(火) 4年生 体育
グループに分かれて練習をします。
けのびやバタ足の練習をします。 6・27(火) 4年生 体育
プールでの水泳の時間。
準備運動をしっかりします。 また、バディを組んでお互いを確かめ合います。 6・26(月) 4年2組 算数
2時間目の授業の様子
「垂直・平行と四角形」 友だちの考えに耳を傾けます。 6・26(月) 4年1組 国語
「つなぎ言葉のはたらきを知ろう」
どんなつなぎ言葉があるのかな? どのようなつながりがあるのかな? 6・23(金) 4年1組 算数
「垂直と平行」
垂直とはどんなことかな? 6・22(木) 4年1組 体育
「小型ハードル走」
動画を撮影して、自分のフォームを確かめます。 どんなことに気をつければよいかな? 6・21(水) 4年2組 図工
「コロコロガーレ」
思い描いた世界を作り上げます。 6・21(水) 4年1組 理科
「電池のはたらき」
これまでの学習内容についてまとめます。 6・20(火) 4年生 体育
プールで水泳の授業。
水慣れをしたあと、二つのグループに分かれて行います。 けのびやバタ足の練習をします。 バディの確認もしっかりします。 6・20(火) 4年1組 算数
復習問題にチャレンジ。
みんな真剣です!! 6・20(火) 4年2組 算数
大きな数の学習。
間違えないように計算をします。 |
★トップページへ |