![]() |
最新更新日:2024/07/16 |
本日: 昨日:132 総数:850076 |
|
7・12(火)4年生 着衣水泳
雨間をぬって、着衣水泳を行いました。
まずは、水着で水慣れ。 その後、服を着て水の中へ。 服の重みを感じ、いざという時にどうすればよいか学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・12(火)4年2組 国語
「新聞をつくろう」
アンケート調査の結果など、事実を読み手に分かりやすく伝えるために新聞を作成します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7・11(月) 4年1組 国語
新聞を作ろう。
グループごとに、レイアウトを考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・11(月) 4年2組 国語
新聞を作ろう。
友達にアンケート調査をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8(金) 4年1組 算数
平行四辺形の特徴を探ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8(金) 4年2組 英語
時刻の言い方。
サンフランシスコでは、 午後7時で夕食の時間です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・7(木) 4年1組 道徳
いじめに関する動画を見て、
いじめに気付けるクラスにするにはどうすればいいのか 考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・7(木) 4年2組 社会
可燃ごみのゆくえ。
おうちで出した可燃ごみは どのようにして処理されるのか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・7(木)4年2組 学活
クロムブックを活用し
学校生活のアンケートに答えています。 1学期を振り返り どんな自分だったでしょうか。 2学期の生活につなげていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・6(水) 4年1組 算数
垂直と平行。
方眼紙に書かれた直線に、 平行な直線と垂直な直線を引きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・6(水) 4年2組 算数
平行四辺形をかこう。
定規と分度器を使って、 指示されたとおりにかきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・5(火)4年2組 国語
4年2組の国語の授業です。
「要約しよう」をめあてに学習をすすめています。 みんなで一斉に本読みをしました。 良い姿勢で読むことができていますね。 児童たちは、段落ごとに文章を要約することに 意欲的に取り組むことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・5(火)4年1組 社会
4年1組の授業の様子です。
「可燃ごみはどのように処理されているのでしょうか」 児童たちは、教科書や資料を参考にしながら まとめることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7・4(月) 4年1組 国語
新聞を作ろう
新聞を見て、特徴を探します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・4(月) 4年2組 総合
4月の最初にかいた目標をふり返り、
今はどんな状況か考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・1(金) 4年1組 総合
ロボットが学校クイズを出す
プログラムを作ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・1(金) 4年2組 算数
長方形のかき方。
先生がかいた方法で間違っていることを 発表します。 長方形の角は90度だから 三角定規を使わないとかけないね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・30(木)4年2組 算数
「平行な2本の直線についてどんなことが言えるか調べよう」
をめあてに学習をすすめました。 2本の線の間隔を定規を使い調べ 平行な線の意味について学習することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・30(木)4年1組 外国語
「時刻の言い方について慣れ親しもう」
をめあてに学習をしました。 ピクチャーカードを参考にして 朝・昼・夜の様子を英語で表現することを学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・29(水) 4年1組 理科
水の体積は簡単に変わるのかな?
実験キットで体験します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |