最新更新日:2024/08/22 | |
本日:1
昨日:117 総数:852932 |
|
6・28(火) 4年1組 国語
接続詞の使い方。
しかし だから では … 続く文はどんな内容になるのかな? 6・28(火) 4年2組 総合
人間とロボット。
ロボットにやってもらいたいことは? > 宿題! ・・・笑 6・28(火)4年2組 算数
「垂直・平行と四角形」について学習をすすめています。
教科書に載っている写真をみて どんな形をしているのか その名前を確認しました。 6・27(月) 4年2組 国語
「一つの花」のテスト。
最後の問題まで諦めずに解きます。 6・24(金)4年生 体育
午後から水泳の学習。
目視によるバディを確認してから、水泳の学習に入ります。 水に慣れることが目的です。自分のペースで頑張ります。 6・24(金)4年2組 理科
4年2組の授業の様子です。
1学期のまとめとして 今まで学習したことが身に付いているかどうか 確認テストを行いました。 6・24(金)4年1組 算数
1学期のまとめの時期になりました。
算数のテストを返却してもらいました。 間違い直しをして、テスト記録のファイルに綴りました。 6・23(木)4年1組 図工
4年1組の図工の時間です。
紙を上手に切ってボンドやセロテープで貼っています。 ビー玉が上手く転がるかな? いろいろ工夫がみられます。 友達同士で意見交換もしました。 6・23(木) 4年2組 算数
大きな数の計算。
単位が同じなら簡単です。 6・22(水) 4年2組 書写
正しい姿勢で書きます。
6・22(水) 4年1組 総合
タイピングの練習。
何級が取れたかな? 6・21(火)4年1組 総合
Chromebookを使って、Pepperにしゃべらせるプログラムを組みます。
どんな順序で組み立てるとよいかな? 6・21(火)4年2組 国語
「一つの花」の学習。
場面ごとに登場人物の心情を読み取ります。 6・20(月) 4年1組 算数
0・1・2・3・4・5・6・7・8・9・9・9・9
の数字を使って、 一番大きな数、2番目、3番目を考えました。 6・17(金) 4年1組 社会
水道の水はどこから来るのかな?
水源の森のはたらきを 教科書やタブレットで調べてまとめます。 6・17(金) 4年2組 理科
電気のはたらき
銅線のつけ方で、 前に進んだり、後ろに進んだりしました。 6・16(木) 4年2組 道徳
「言わなきゃ」
正しいと思うことを行うために大切なことは何か 考えました。 6・15(水) 4年1組 英語
曜日の言い方。
英語の動画を見て、話している内容を考えます。 6・15(水) 4年2組 書写
理科の観察記録のまとめ方を練習します。
6・14(火) 4年1組 音楽
前に立った指揮者に合わせて
エーデルワイスを演奏します。 |
★トップページへ |