最新更新日:2024/08/23 | |
本日:1
昨日:22 総数:853005 |
|
5・31(火) 4年2組 社会
愛知県について学習してきたことを
白地図にまとめます。 5・31(火) 4年1組 音楽
「まきばの朝」
どんな歌い方をするといいか考えました。 5・28(土)4年2組 社会
愛知県について地図の中から
市町を見つけて答える授業を行いました。 見つけたらどのように知らせるのか 地図の中からその位置を伝えるための手立ても学びました。 ペアで伝え合うこともできました。 5・28(土) 4年生 算数
1組も2組も
授業参観の前に折れ線グラフのテストです。 学習の成果が出せたかな? 5・27(金)4年1組 算数
「わり算」の学習
分からないところは、先生に聞きます。 5・26(木)4年生 総合
4年生の総合の時間です。
今日は講師の先生をお招きし 自分を大切にするための授業を行いました。 実践を交えて学習することができました。 児童たちも真剣に話を聞くことができました。 5・26(木)4年生 セルフディフェンス講座
講師の方をお招きして、セルフディフェンス講座を行いました。
講師の先生のお話をしっかり聞くことができましたね。 5・25(水)4年1組 書写
4年1組の書写の時間です。
「左右」を筆順に気を付けて字形を整えながら 毛筆で書くことができました。 落ち着いて集中して書くことができました。 5・25(水) 4年2組 図工
写生をしています。
最後の仕上げです。 5・24(火) 4年2組 社会
愛知県の鉄道について。
濃尾平野に鉄道が集中している理由を考えました。 5・24(火) 4年1組 音楽
「サウンドオブミュージック」から。
2曲聞いて、 3拍子と4拍子の違いを感じます。 5・23(月) 4年2組 国語
同じことを言われても、
受け止め方が変わってしまうのはなぜか ペアで考えました。 5・20(金) 4年2組 国語
メモを取って、友達に知らせよう。
校長先生の学校の歴史の音声を聞いて、 メモを取ります。 5・20(金)4年2組 社会
愛知県について学習。
授業の最初は、前の時間に学習したことを復習します。 5・18(水) 4年1組 国語
「メモをとろう」
どうすると、もらさずメモが取れるかな? 5・18(水) 4年2組 国語
「白いぼうし」を
みんなで順に読んでいきます。 5・17(火) 4年 放課の様子
保健委員さんが水の検査や
せっけんの補充をしてくれました。 安心して生活できるのも こういう人たちのおかげですね。 5・16(月) 4年1組 図工
校内のお気に入りの場所やものの絵をかきます。
下描きが終わったら色塗りに入ります。 5・16(月) 4年2組 国語
新出漢字の練習。
「必」 書き順が難しいね。 5・13(金) 4年2組 社会
愛知県の気候について、
名古屋・伊良湖・稲武の気温と降水量のグラフを見て 気づいたことを書きます。 |
★トップページへ |