![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:39 総数:849129 |
|
5・31(火) 4年2組 社会
愛知県について学習してきたことを
白地図にまとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(火) 4年1組 音楽
「まきばの朝」
どんな歌い方をするといいか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・28(土)4年2組 社会
愛知県について地図の中から
市町を見つけて答える授業を行いました。 見つけたらどのように知らせるのか 地図の中からその位置を伝えるための手立ても学びました。 ペアで伝え合うこともできました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・28(土) 4年生 算数
1組も2組も
授業参観の前に折れ線グラフのテストです。 学習の成果が出せたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 5・27(金)4年1組 算数
「わり算」の学習
分からないところは、先生に聞きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・26(木)4年生 総合
4年生の総合の時間です。
今日は講師の先生をお招きし 自分を大切にするための授業を行いました。 実践を交えて学習することができました。 児童たちも真剣に話を聞くことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・26(木)4年生 セルフディフェンス講座
講師の方をお招きして、セルフディフェンス講座を行いました。
講師の先生のお話をしっかり聞くことができましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・25(水)4年1組 書写
4年1組の書写の時間です。
「左右」を筆順に気を付けて字形を整えながら 毛筆で書くことができました。 落ち着いて集中して書くことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・25(水) 4年2組 図工
写生をしています。
最後の仕上げです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・24(火) 4年2組 社会
愛知県の鉄道について。
濃尾平野に鉄道が集中している理由を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・24(火) 4年1組 音楽
「サウンドオブミュージック」から。
2曲聞いて、 3拍子と4拍子の違いを感じます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・23(月) 4年2組 国語
同じことを言われても、
受け止め方が変わってしまうのはなぜか ペアで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・20(金) 4年2組 国語
メモを取って、友達に知らせよう。
校長先生の学校の歴史の音声を聞いて、 メモを取ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・20(金)4年2組 社会
愛知県について学習。
授業の最初は、前の時間に学習したことを復習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・18(水) 4年1組 国語
「メモをとろう」
どうすると、もらさずメモが取れるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 5・18(水) 4年2組 国語
「白いぼうし」を
みんなで順に読んでいきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・17(火) 4年 放課の様子
保健委員さんが水の検査や
せっけんの補充をしてくれました。 安心して生活できるのも こういう人たちのおかげですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・16(月) 4年1組 図工
校内のお気に入りの場所やものの絵をかきます。
下描きが終わったら色塗りに入ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・16(月) 4年2組 国語
新出漢字の練習。
「必」 書き順が難しいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(金) 4年2組 社会
愛知県の気候について、
名古屋・伊良湖・稲武の気温と降水量のグラフを見て 気づいたことを書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |