最新更新日:2024/07/04 | |
本日:23
昨日:151 総数:848911 |
|
1・31(月) 4年2組 理科
「ものの温まり方」
先生が前で実験しました。 どんなふうに温まったかわかったかな? 1・31(月) 4年1組 国語
「つながりに気をつけよう」
例文から主語と述語を抜き出します。 主語と述語だけで文が通じるように、 述語の部分を修正します。 1・28(金) 4年2組 国語
「うなぎのなぞを追って」
読んだ感想をペアの子と交換して、 同じところ、違うところを タブレットの中に書き込みます。 1・27(木) 4年1組 図工
版画づくり。
彫刻刀で丁寧に彫り進めます。 1・26(水) 4年1組 体育
持久走
グランドを5周します。 マスクをはずしているので、密にならないように注意します。 1・25(火) 4年1組 算数
「分数」
分数には、真分数と仮分数があります。 種類分けをしました。 1・25(火)4年2組 算数
4年生の算数の授業の様子です。
「表を見て話し合おう」をめあてに学習を進めました。 どの子も集中して取り組むことができました。 1・24(月) 4年2組 算数
「調べ方と整理のしかた」
たくさんのケーキ、形ごとに何個ずつあるか 表に書き出します。 1・24(月) 4年1組 国語
「ウナギのなぞを追って」
キーワードを探して、 タブレット端末上にふせんで書き出します。 1・21(金) 4年1組 理科
「ものの温まり方」
鉄の棒にろうを塗って、火に当てます。 どの部分から解けていくのか観察します。 1・20(木) 4年2組 道徳
「花さき山」のお話を読んで、
うつくしい心について考えました。 1・20(木) 4年1組 道徳
主人公が隣の家の梨の実を
勝手に取ってしまいました。 間違ったことをすぐに改めることの 大切さについて考えました。 1・19(水) 4年2組 書写
封筒の宛名の書き方を
練習しました。 1・19(水) 4年1組 理科
それぞれ季節、生物はどう過ごすのか
調べてまとめました。 冬に日本にいたハクチョウは 春になるとどこに行くのだろう?? 1・18(火)4年2組 国語
絵にかかれている様子を見ながら、3年生で学んだ漢字を使って文章を作ります。
絵の見方は人それぞれ。いろいろな文章ができあがります。 1・18(火) 4年1組 音楽
「アラホーンパイプ」のリコーダーテスト。
練習をしっかりしてきた子は、 成果が出せます。 1・17(月) 4年2組 理科
好きな生き物の1年間の変化を
タブレット端末で調べてまとめます。 1・17(月) 4年1組 国語
「熟語の意味」
国語辞典で調べます。 1・14(金)4年2組 算数
およその数を利用して、大きさや長さを比べます。
およその数にする良さについても考えます。 1・13(木) 4年1組 図工
「版画」
躍動感のある構図にします。 どんなテーマにしようかな? 下描きをしました。 |
★トップページへ |