![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:39 総数:849128 |
|
1・31(月) 4年2組 理科
「ものの温まり方」
先生が前で実験しました。 どんなふうに温まったかわかったかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・31(月) 4年1組 国語
「つながりに気をつけよう」
例文から主語と述語を抜き出します。 主語と述語だけで文が通じるように、 述語の部分を修正します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・28(金) 4年2組 国語
「うなぎのなぞを追って」
読んだ感想をペアの子と交換して、 同じところ、違うところを タブレットの中に書き込みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・27(木) 4年1組 図工
版画づくり。
彫刻刀で丁寧に彫り進めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・26(水) 4年1組 体育
持久走
グランドを5周します。 マスクをはずしているので、密にならないように注意します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・25(火) 4年1組 算数
「分数」
分数には、真分数と仮分数があります。 種類分けをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・25(火)4年2組 算数
4年生の算数の授業の様子です。
「表を見て話し合おう」をめあてに学習を進めました。 どの子も集中して取り組むことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・24(月) 4年2組 算数
「調べ方と整理のしかた」
たくさんのケーキ、形ごとに何個ずつあるか 表に書き出します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・24(月) 4年1組 国語
「ウナギのなぞを追って」
キーワードを探して、 タブレット端末上にふせんで書き出します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・21(金) 4年1組 理科
「ものの温まり方」
鉄の棒にろうを塗って、火に当てます。 どの部分から解けていくのか観察します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・20(木) 4年2組 道徳
「花さき山」のお話を読んで、
うつくしい心について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・20(木) 4年1組 道徳
主人公が隣の家の梨の実を
勝手に取ってしまいました。 間違ったことをすぐに改めることの 大切さについて考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・19(水) 4年2組 書写
封筒の宛名の書き方を
練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1・19(水) 4年1組 理科
それぞれ季節、生物はどう過ごすのか
調べてまとめました。 冬に日本にいたハクチョウは 春になるとどこに行くのだろう?? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・18(火)4年2組 国語
絵にかかれている様子を見ながら、3年生で学んだ漢字を使って文章を作ります。
絵の見方は人それぞれ。いろいろな文章ができあがります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1・18(火) 4年1組 音楽
「アラホーンパイプ」のリコーダーテスト。
練習をしっかりしてきた子は、 成果が出せます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1・17(月) 4年2組 理科
好きな生き物の1年間の変化を
タブレット端末で調べてまとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・17(月) 4年1組 国語
「熟語の意味」
国語辞典で調べます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1・14(金)4年2組 算数
およその数を利用して、大きさや長さを比べます。
およその数にする良さについても考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1・13(木) 4年1組 図工
「版画」
躍動感のある構図にします。 どんなテーマにしようかな? 下描きをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |