最新更新日:2024/07/02
本日:count up5
昨日:155
総数:848592
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・29(土) 4年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の授業の様子です。
ひっ算について学習しています。

5・29(土)4年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の単元テストを行いました。
みんな集中して取り組んでいます。

5・29(土) 4年2組 国語の時間

 テストを終えて、先生の話を聞きます。

 真剣な表情がすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・29(土) 4年1組 算数の時間

 わり算の筆算の仕方やいろいろな筆算の仕方の確認をします。

 「たてる」「かける」「ひく」「おろす」をうまく使うことができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5・28(金) 4年1組 音楽の時間

 ベートーベンについて、学習します。

 作った曲やその時代の服装等について学びを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・28(金) 4年2組 算数の時間

 わり算の筆算の仕方を確認して、計算練習をします。

 「たてる」「かける」「ひく」「おろす」に気をつけて、計算しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・27(木) 4年2組 道徳

差別や偏見をなくすためには
どうするとよいか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(木) 4年1組 道徳

友達から絵はがきが届きましたが、
郵送代が足りませんでした。

そのことを伝えるべきかどうか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・26(水) 4年2組 国語

手紙の書き方。

はじめのあいさつのあと、本文を書いて、
結びのあいさつと後づけで終わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・26(水) 4年1組 理科

直列つなぎと並列つなぎの特徴を
まとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・25(火) 4年2組 図工

自画像。

順調に色付けを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・25(火) 4年1組 算数

余りのあるわり算。
「たしかめ」をして、答えが正しいか
確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・25(火)4年2組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業が始まる前に
「百マス計算」に取り組みました。
黒板には、タイマーが映し出され、
児童たちは、目標を持って計算練習に取り組んでいます。

5・24(月)4年1組 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心をこめて、丁寧に
「花」を書きました。

5・24(月) 4年2組 理科の時間

「電池のはたらき」の学習

これまで学んできたことを生かして、おもちゃ作りに挑戦!

うまくできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5・21(金) 4年2組 国語

「アップとルーズで伝える」

最後の部分の読み取りをします。
筆者が一番言いたいことはなんだろう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・21(金) 4年1組 理科

電流のはたらき。

電池2個をどうつなぐと
速くモーターが回るか実験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・20(木) 4年2組 英語

天気の言い方の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・20(木) 4年1組 図工

自画像。
色を塗っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・20(木)4年2組 歯科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、歯科検診を行いました。
虫歯のないきれいな歯を維持しましょう。

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp