![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:155 総数:848592 |
|
5・29(土) 4年2組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひっ算について学習しています。 5・29(土)4年1組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな集中して取り組んでいます。 5・29(土) 4年2組 国語の時間
テストを終えて、先生の話を聞きます。
真剣な表情がすばらしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・29(土) 4年1組 算数の時間
わり算の筆算の仕方やいろいろな筆算の仕方の確認をします。
「たてる」「かける」「ひく」「おろす」をうまく使うことができるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 5・28(金) 4年1組 音楽の時間
ベートーベンについて、学習します。
作った曲やその時代の服装等について学びを深めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・28(金) 4年2組 算数の時間
わり算の筆算の仕方を確認して、計算練習をします。
「たてる」「かける」「ひく」「おろす」に気をつけて、計算しよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・27(木) 4年2組 道徳
差別や偏見をなくすためには
どうするとよいか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・27(木) 4年1組 道徳
友達から絵はがきが届きましたが、
郵送代が足りませんでした。 そのことを伝えるべきかどうか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・26(水) 4年2組 国語
手紙の書き方。
はじめのあいさつのあと、本文を書いて、 結びのあいさつと後づけで終わります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・26(水) 4年1組 理科
直列つなぎと並列つなぎの特徴を
まとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・25(火) 4年2組 図工
自画像。
順調に色付けを進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・25(火) 4年1組 算数
余りのあるわり算。
「たしかめ」をして、答えが正しいか 確認します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・25(火)4年2組 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「百マス計算」に取り組みました。 黒板には、タイマーが映し出され、 児童たちは、目標を持って計算練習に取り組んでいます。 5・24(月)4年1組 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「花」を書きました。 5・24(月) 4年2組 理科の時間
「電池のはたらき」の学習
これまで学んできたことを生かして、おもちゃ作りに挑戦! うまくできるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 5・21(金) 4年2組 国語
「アップとルーズで伝える」
最後の部分の読み取りをします。 筆者が一番言いたいことはなんだろう? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・21(金) 4年1組 理科
電流のはたらき。
電池2個をどうつなぐと 速くモーターが回るか実験しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・20(木) 4年2組 英語
天気の言い方の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・20(木) 4年1組 図工
自画像。
色を塗っていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・20(木)4年2組 歯科検診![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 虫歯のないきれいな歯を維持しましょう。 |
★トップページへ |