最新更新日:2024/06/29 | |
本日:10
昨日:41 総数:848295 |
|
11・30(火) 4年2組 算数
概数の練習問題を解きます。
間違えてしまった問題は繰り返し出題されるので、 身につきやすそうです。 11・30(火) 4年1組 音楽
「ラ クンパルシーダ」を
リコーダーで演奏します。 ソの#の押さえ方は?? 11・29(月)4年1組 書写
書写の時間の様子です。
「楽しい年賀状を作ろう」というめあてで 年賀状について学習しました。 11・29(月) 4年2組 音楽
「アラホーンパイプ」
3部に分かれて演奏します。 それぞれのパートの練習をしました。 11・26(金) 4年1組 算数
りんごの生産量を棒グラフに表します。
11・26(金) 4年2組 図工
「てぶくろをかいに」
雪の降っている様子を、 筆をたたいて、細かい点を降らせて表現します。 11・25(木)4年2組 体育
ペアになって、レシーブの練習をします。
ボールがくるときには、膝を曲げて待つ。 ボールが落ちてくる位置を予測して、移動する。 ポイントを確認しながら、取り組んでいます。 11・25(木)4年1組 図画工作
新見南吉さんの本を読んで、絵をかきます。
心に残った場面は、どんな場面かな? 11・24(水) 4年1組 理科
月や星の動きを動画で確認します。
11・24(水)4年2組 算数
がい数の学習。
これまでに学習してきたことを生かして問題を解きます。 11・20(土)4年生 弁当おいしいですカメラを向けると、元気にポーズをとる子も・・・ 弁当が嬉しくて、元気いっぱいです。 11・20(土) 4年2組 算数
「概数」
ドームを訪れたお客さんが 土曜は27535、日曜47071でした。合計何人? 千までの概数で表します。 先に概数にするか、あとで概数にするか… 2通りの考え方がありますね。 11・20(土) 4年1組 総合
「伝統工芸品のよさを伝えよう」
調べた内容を、 みんなに発表します。 11・19(金)4年2組 国語
学校公開を開催しています。
慣用句について調べています。 国語辞典を使い ペアで学習することができました。 11・19(金) 4年1組 理科
「星の動き」
映像を見て確認します。 11・19(金) 4年2組 図工
「てぶくろをかいに」のおはなしをきいて
絵をかきます。 11・18(木)4年1組 算数
学校公開を開催しています。
算数の授業の様子を参観していただきました。 クロムブックを活用し 都道府県の人口や面積についての概数にしてあらわす学習をしました。 11・18(木)4年2組 図画工作
学級で読んだ本をもとに、絵を描いていきます。
構図にも気をつけて、描きたいものをしっかりと表現します。 11・18(木)4年1組 国語
伝統工芸品について、Chromebookを使って調べていきます。
調べた内容や写真を使って、紙にまとめ、みんなに紹介していきます。 11・17(水)4年1組 算数
タブレットを利用して、都道府県の人口や面積を調べます。
調べた数値をもとに、がい数にしていきます。 グループで協力して、求めることができるかな? |
★トップページへ |