![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:155 総数:848592 |
|
5・19(水) 4年2組 図工
図工で自画像を作成しています!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・19(水) 4年2組 国語
「アップとルーズで伝える」
アップの写真の よいところと悪いところをまとめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・19(水) 4年1組 社会の時間
日本地図を見ながら、プリントに色や特徴を書いていきます。
細かいところを書き写したり、丁寧に色を塗ったりしながら楽しみながら学習を進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・18(火) 4年1組 社会
都道府県のプリント。
都道府県の形を動物の形として 覚えます。 北海道はエイ、千葉県は白鳥の上半身に見えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・18(火) 4年2組 算数
東京とシドニーの年間の気温の変化を
折れ線グラフで表します。 違いがあるのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・17(月) 4年2組 社会の時間
都道府県の学習。
都道府県と県庁所在地の名称を覚えます。 愛知県の県庁所在地は・・・? ![]() ![]() ![]() ![]() 5・17(月) 4年1組 中小タイム
昼放課が終わり、15分間は、中小タイム。
週の2時間は、基礎的学力の向上を目指します。 ![]() ![]() 5・14(金)4年2組「算数」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「目もりのつけ方に気をつけてグラフを書こう」 というめあてで学習を行いました。 5・14(金) 4年1組「国語」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は「初め・中の部分を考えよう」というめあてで授業を進めました。 5・13(木) 4年2組 英語の時間
アルファベットの発音の確認をみんなでします。
その後、天気の言い方を映像を見ながら、勉強していきます。 発音をよく聞いて、自分でも英語で発声していきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(木) 4年1組 理科
「電流のはたらき」の学習。
キットの組み立てをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・12(水) 4年2組 国語
話を聞いて、メモを取ります。
「ホットケーキの作り方」 材料は… つくり方は… 聞きながらメモを取るのは大変です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・12(水) 4年1組 理科
天気と気温。
2つの折れ線グラフで 晴れの日と雨の日の気温の変化を比べます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・12(水) 4年2組「書写」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 半紙にバランスよく書くことができました。 5・11(火) 4年2組 国語
図書館のオリエンテーションをしました!
これからたくさん本を読みましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・11(火) 4年生 ペアサツマイモの苗植え
サツマイモの苗を植えました!
秋にはたくさん収穫できるといいですね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・11(火) 4年2組 国語
「春の楽しみ」
担当を決めて、どんなものかをまとめます。 入学式は こんな行事です… ゴールデンウイークには、こんなことをします… ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・11(火) 4年1組 図書館
司書の先生から
図書館の使い方の説明を聞きました。 今日から借りることができます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・10(月) 4年2組 音楽
「サウンドオブミュージック」を聴いて、
情景を想像します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・10(月) 4年1組 書写
「花」
友だちの作品やお手本と見比べて、 自分の作品の課題を探ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |