![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:46 総数:849089 |
|
6・16(火) 4年生 書写
4年1組の教室。
「花」 止め はね はらいに注意して。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・16(火) 4年生 算数
180度より大きな角度を計る。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・15(月)4年1組 図書館オリエンテーション
司書の先生から、図書館の利用法について教えていただきました。
その後、すきな本を手に取って読書をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・15(月) 4年生 理科
気温の変化をまとめる。
4年2組の教室。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・15(月) 4年生 音楽
きき合いながら…
4年1組の様子。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・15(月) 朝の笑顔
4年生の靴箱で。
![]() ![]() 6・12(金) いただきます!
4年1組の給食の様子。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・12(金) いただきます!
4年2組の教室。
![]() ![]() ![]() ![]() 6・12(金) 4年1組 社会
愛知県の鉄道の様子を地図にまとめます。
西側に鉄道が集中していることがわかりました。 理由はわかったかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・12(金) 4年2組 分度器
三角形の角の大きさを測ります。
三角形なら、全部の大きさを測らなくても、 計算で出せるんだね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・11(木) 4年1組 分度器
分度器を使うときの注意点は、
どんなことがあるかな? みんなに教えてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・11(木) 4年2組 分度器
分度器をどう使うか、
みんなの前で実演しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・11(木) 4年2組 道徳の時間
4年生の学習テーマを全体で確認します。
![]() ![]() ![]() ![]() 6・11(木) 朝のあわあわゴッシー!
4年生の様子。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・10(水) 4年1組 図工
自画像に取り組んでいます。
鏡を見ながら、じっくり描きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・10(水) 4年 立ち幅跳び
腕で弾みをつけて、
エイッ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・10(水) 4年 ボール投げ
スポーツテストの練習です。
課題を見つけて、 より遠くに飛ばせるように工夫します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・9(火) 4年2組 気温をはかりました
前回の理科の時間で、温度計の使い方について学びました。
さっそく時間を決めて、同じ場所で気温をはかっていきました。 どんな変化が見られたのか、次の理科の時間で発表していきます。 楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・9(火) 4年1組 算数
算数の授業では、始めに100マス計算に取り組んでいます。
みんな、集中してがんばっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・8(月) 4年1組 国語
「こんなところが同じだね」
質問をし合いながら、友達との共通点を見つけました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |