![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:46 総数:849089 |
|
6・12(金) いただきます!
4年1組の給食の様子。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・12(金) いただきます!
4年2組の教室。
![]() ![]() ![]() ![]() 6・12(金) 4年1組 社会
愛知県の鉄道の様子を地図にまとめます。
西側に鉄道が集中していることがわかりました。 理由はわかったかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・12(金) 4年2組 分度器
三角形の角の大きさを測ります。
三角形なら、全部の大きさを測らなくても、 計算で出せるんだね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・11(木) 4年1組 分度器
分度器を使うときの注意点は、
どんなことがあるかな? みんなに教えてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・11(木) 4年2組 分度器
分度器をどう使うか、
みんなの前で実演しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・11(木) 4年2組 道徳の時間
4年生の学習テーマを全体で確認します。
![]() ![]() ![]() ![]() 6・11(木) 朝のあわあわゴッシー!
4年生の様子。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・10(水) 4年1組 図工
自画像に取り組んでいます。
鏡を見ながら、じっくり描きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・10(水) 4年 立ち幅跳び
腕で弾みをつけて、
エイッ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・10(水) 4年 ボール投げ
スポーツテストの練習です。
課題を見つけて、 より遠くに飛ばせるように工夫します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・9(火) 4年2組 気温をはかりました
前回の理科の時間で、温度計の使い方について学びました。
さっそく時間を決めて、同じ場所で気温をはかっていきました。 どんな変化が見られたのか、次の理科の時間で発表していきます。 楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・9(火) 4年1組 算数
算数の授業では、始めに100マス計算に取り組んでいます。
みんな、集中してがんばっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・8(月) 4年1組 国語
「こんなところが同じだね」
質問をし合いながら、友達との共通点を見つけました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・8(月) 4年1組 国語
「こんなところが同じだね」
相手の話を最後まで聞くことを大切にして取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・8(月) 4年2組 理科の時間
理科の学び方について、学習します。
予想は、自分なりの根拠をもっての考えでいいんだよ。 その考えを確かめるために観察や実験をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・8(月) 4年1組 音楽の時間
一斉での発声を控えます。
学習内容を入れ替えて、学んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・5(金) 4年1組 社会
「安全マップ」を見ると、
校区内の事故の多いところや 危険なところがよくわかります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・5(金) 4年2組 社会
安心して暮らせる町にするために、
地域には、110番の家や見守り隊があることが わかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・4(木) 4年1組 英語
いろいろな国の「こんにちは」の言い方を知りました。
また、友達の好きなものを聞いて表にまとめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |