最新更新日:2024/07/03
本日:count up36
昨日:150
総数:848773
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・5(金) 4年1組 社会

 「安全マップ」を見ると、
 校区内の事故の多いところや
 危険なところがよくわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・5(金) 4年2組 社会

 安心して暮らせる町にするために、
 地域には、110番の家や見守り隊があることが
 わかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・4(木) 4年1組 英語

 いろいろな国の「こんにちは」の言い方を知りました。
 また、友達の好きなものを聞いて表にまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・4(木) 4年2組 友達との共通点

国語の授業、
友達とどんなところが一緒か書きだしました。

みんな同じ色の名札をつけているね。
髪の毛の色が一緒だね…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・4(木) 4年1組 世界のあいさつ

英語の授業。
世界のことばで
「こんにちは」をどういうか
分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・3(水) 4年1組 社会

残念ながら、消防署見学には行けなくなってしまいました。
しかし、萩庭消防出張所のみなさんのご協力により、
消防車や救急車の紹介の動画を作成することができ、
その資料を視聴しました。

みんな、楽しそうに見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・3(水)4年2組 みんなで食べる給食

 みんなで食べる給食は本当においしいですね。
笑顔いっぱいで、ぱくぱくと給食を食べる姿が印象的でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

6・3(水) 4年2組 お巡りさんの仕事

お巡りさんはどんな仕事をしているのかな?
プリントにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・2(火) 4年1組 算数

 授業の最後に、振り返りをします。
 机上に貼ってある表で項目を確認しながら、
 時間いっぱい書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・2(火) 4年2組 掃除の分担

教室や廊下など、掃除場所の分担をしました。

また、掃除の仕方をみんなで再確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・2(火) 4年1組 漢字

漢字ドリルの宿題の
やり方を聞きました。

たくさん練習して覚えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・1(月) 4年1組 久しぶりの給食♪

一人一人前を向いて…

美味しくいただきました!
画像1 画像1

6・1(月) 2時間目の様子

 4年生の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・29(金) 4年1組 学活

今日は、ノートに名前を書いたり、
ペア学級の2年生に渡す名刺を作ったりしました。

写真は、声を出さずに誕生日順に並ぶゲームをしている様子です。

いよいよ、来週からはみんなが登校となります。
楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

5・29(金) 朝の教室

 4年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・28(木) 4年生 分散登校が始まりました!

 分散登校がはじまりました!
クラスの半分ずつの登校ですが、みなさんに会えてとてもうれしいです!
暑い日が多くなってきました。水分をしっかりとって過ごしましょうね!

画像1 画像1
画像2 画像2

5・28(木) 4年1組 学活1

 声を出すことなく、誕生日順に並ぶゲームをしました。
 体を使ってお互いの誕生日を伝え合い、見事、
 順番通りに並ぶことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・28(木) 4年1組 学活2

 ペア学級の2年生に渡す名刺を作りました。
 今年からは、上級生として下級生の面倒をみる立場です。
 お兄さん・お姉さんらしい姿を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・27(水) みんなへ連絡

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の様子です。

5・27(水) 朝の教室

画像1 画像1
 4年生の様子。
画像2 画像2

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp