最新更新日:2024/07/04
本日:count up61
昨日:151
総数:848949
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・21(火) 4年1組 理科の時間

晴れの日と雨のひの気温の変化。

どちらが変化が大きいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5・21(火)4年1組 算数

 算数の復習です。

 暗算でできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・20(月) 4年生 国語

 漢字辞典の使い方を学習しました。

 国語辞典との違いに気付いたり、
 3種類の調べ方を覚えたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・20(月)4年1組 社会

 消防団の活動について調べます。

 みんな元気に「ハイ!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・20(月) 4年1組 算数の時間

角の大きさの学習。

今日はこれまでの学習の定着を確かめます。

点数にこだわるだけでなく、できなかった問題を復習することが大切ですね。

分かるようになることが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・17(金) 4年1組 英語

ジェスチャーで天気を表したり、
カードを使ってゲームをしたりしながら、
楽しく学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・17(金) 4年1組 算数の時間

わり算の筆算を復習します。

「たてる」「かける」「ひく」「おろす」


画像1 画像1
画像2 画像2

5・16(木) 4年生 体育

女子プロ野球選手の方が来られました。

まず、キャッチボールを見せていただきました。
「おー!」という歓声があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・16(木) 4年生 体育

最後に、一緒にドッジボールをしました。

楽しい時間となりました。

愛知ディオーネのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・16(木) 愛知ディオーネの選手の方がきてくださいました

女子プロ野球リーグに所属する愛知ディオーネの選手の方が本校にきてくださいました。

硬式ボールをさわったり、選手がキャッチボールをする姿を近くで見たりすることができました。

6月にはリーグ戦が始まるそうです。
選手の皆さん、頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・16(木) いただきます!

 4年生の給食の時間。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・16(木) 1時間目の4年生

 2クラスに分かれての算数の時間。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・15(水) 4年1組 図工

自画像を描いています。

自分の顔をよく見て、丁寧に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・15(水) 4年1組 音楽の時間

リコーダーの練習。

『エーデルワイス』を演奏します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・15(水) 朝の笑顔

 4年生の教室で。
画像1 画像1

5・15(水) 朝の読書

4年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

5・14(火) 4年1組 書写の時間

『花』を練習します。

字形に気を付けて丁寧に書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・14(火) 4年生&2年生 ペア活動2

大きく育つといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・14(火) 4年生&2年生 ペア活動1

にこにこ畑で、サツマイモの苗植えを行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(月) 4年1組 わり算

2けた÷1けたの筆算。
答えを出すと、
暗号が解ける問題をやっていました。

暗号はわかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp