最新更新日:2024/07/02
本日:count up16
昨日:155
総数:848603
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

11・28(木) 4年生 人権道徳の授業

 「自分らしさ」について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・28(木)4年1組 道徳

 「自分らしさ」を考えます。

 自分の良いところって、どんなところかな?

 友達にも知ってもらおう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・27(水) 4年1組 図工

「ギコギコクリエーター」

のこぎりを使って板を切り、
できた形から想像を膨らませて作品を作ります。

今日は、板に線を引いて、切りはじめたところです。
どんな作品ができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・27(水) 4年1組 いのちの授業

妊婦さんは、ものを拾うのが大変だと
実感しました。

赤ちゃんのお人形をだっこして
どう感じたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・27(水) 4年1組 いのちの授業

保健師さんをお迎えして、いのちの授業をしました。

妊婦さんの疑似体験をしたり、人形を使って赤ちゃんに接したりしました。

また、今、赤ちゃんを育ててみえる方から直接お話を聴きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・26(火)4年1組 国語

 リーフレット作り。

 みんなに紹介したいことを

 絵や写真、文でまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・25(月) 4年生 ブックトーク1

 司書の先生から、百科事典の引き方を教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・25(月) 4年生 ブックトーク2

 ゲーム感覚で、楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・25(月) 朝の笑顔

 登校してきた4年生。
画像1 画像1

11・22(金)4年1組 理科

 「もののあたたまり方」の学習。

 金属を熱して、体積がどうなったかを調べました。

 空気や水と同じように、あたためると体積が

 大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・21(木) 4年1組 アップとルーズ

新聞の写真を切り取って、ノートに貼ります。
アップかルーズか調べ、理由を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・21(木) 4年1組 書写の時間

筆づかいに気をつけて練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・20(水) 4年1組 図工の授業

 「走れ!ドリームカー」をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・20(水) 4年1組 環境センター見学2

次に、プラットホーム、中央制御室、ゴミピットと
見学を進めました。
最後に、光明寺の最終処分場を車窓見学し、帰校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・20(水) 4年1組 環境センター見学1

奥町にある環境センターへ見学に行って来ました。

まずは、ビデオやクイズで学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・20(水) 4年生 環境センター見学

 一宮市環境センターと最終処分場を見学してきました。環境センターでのごみの処理の仕方を教えていただき、ごみの分別がいかに大切かを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・19(火) 4年生 大型スクリーン読み聞かせ

みんな、お話の世界に夢中でした。
ごきおはのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・19(火) 4年生 お楽しみ会

フルーツバスケットを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・19(火)4年1組 算数

 計算の反復練習をします。

 ミスがないように気をつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・18(月)代休日の中島小アルバム

 中島っ子発表会。

 4年生の「2分の1成人式」。

 今までの感謝の気持ちを表しました。

 「今までありがとうございました。
 
 これからも、よろしくお願いします。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp