![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:151 総数:848949 |
|
2・10(月)4年1組 社会
観光地が人を呼ぶために工夫していること・・・?
何があるかな? 何かのイベントかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2・10(月) 4年1組 算数
2つの数の変わり方を表で確かめます。
難しいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2・9(日)今週の中島小アルバム
4年生のようす
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2・7(金)4年1組 算数
○や△をつかって2つの関係を式にあらわします。
○+△=7 初めてなので、何か不思議な感じです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2・6(木) 4年1組 社会の時間
愛知県に関する学習。
「たこをとる道具は何かな」 教科書の資料から調べます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2・4(火) 4年1組 理科の時間
沸騰した泡の中には何があるのかな。
実験をして確かめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2・4(火)4年1組 算数
分数のきまりをみつけます。
等しい分数には、何かひみつがありそうだ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2・3(月) 4年1組 帯分数のたし算
帯分数を、一度仮分数に直して…
なかなか難しいです。 繰り返し練習しましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2・3(月)4年1組 国語
説明文の読み取り。
事実と考えに分類していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・30(木) 4年1組 愛知県の交通
地図上のマスに、交通の名前を書き込みます。
名鉄名古屋本線、JR中央線、 名神高速道路、新東名高速道路… ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・29(水) 4年1組 うなぎのなぞを追って
卵を産む場所はどこか読み取りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・28(火)4年1組 国語
「ウナギのなぞを追って」の学習。
書かれている内容が「事実」か「考え」かを 読み取っていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・28(火) 4年1組 国語の時間
2時間目の様子。
![]() ![]() ![]() ![]() 1・27(月)4年1組 国語
「ウナギのなぞをおって」
初発の感想を書きます。 まずは、先生が範読をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・24(金)4年1組 国語
まちがえやすい漢字。
同じ音でも意味が違う漢字を集めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・24(金) 4年1組 英語
My favorite place is 〜.
学校内で好きな場所をいろんな子に伝えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・23(木) 4年1組 愛知県の土地の利用
住宅地、農地、山林が多いところに
それぞれ色を塗ります。 どんな特徴があるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・23(木) 朝の笑顔
4年生の教室で。
![]() ![]() 1・22(水) 4年1組 算数
表にまとめて、調べます。
クラスのみんなの兄弟のことを 表にまとめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1・20(月) 4年1組 縄とび大会
チーム・クラス一丸となって練習に励んできました。
思うようにいかないときは、試行錯誤し、話し合いを重ねてきました。 そして今日の本番では、 今までの記録を大きく上回る結果を残すことができました! みんな、おめでとう! ![]() ![]() |
★トップページへ |