最新更新日:2024/07/02
本日:count up21
昨日:155
総数:848608
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

1・24(金)4年1組 国語

 まちがえやすい漢字。

 同じ音でも意味が違う漢字を集めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・24(金) 4年1組 英語

My favorite place is 〜.

学校内で好きな場所をいろんな子に伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・23(木) 4年1組 愛知県の土地の利用

住宅地、農地、山林が多いところに
それぞれ色を塗ります。

どんな特徴があるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・23(木) 朝の笑顔

 4年生の教室で。
画像1 画像1

1・22(水) 4年1組 算数

表にまとめて、調べます。

クラスのみんなの兄弟のことを
表にまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・20(月) 4年1組 縄とび大会

チーム・クラス一丸となって練習に励んできました。
思うようにいかないときは、試行錯誤し、話し合いを重ねてきました。

そして今日の本番では、
今までの記録を大きく上回る結果を残すことができました!

みんな、おめでとう!

画像1 画像1

1・18(土)休日の中島小アルバム

 4年生の様子。

 動いた後は、ごはんだ ごはん!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・16(木) 4年1組 詩の暗唱

「はしる」という詩を暗唱します。
気持ちを込めて、風景を思い浮かべながら…

上手にできたので、拍手をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・15(水) 4年1組 図工2

「木版」

どこを彫ればいいかな?
考えながら、進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・15(水) 4年1組 図工1

「木版」

今日から、彫刻刀を使い始めました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・15(水) プラネタリウム

 4年生が、地域文化広場へ出発!
画像1 画像1

1・10 4年1組 日誌テスト

冬休みの日誌からの出題です。
宿題をしっかりやっていれば、
簡単に解けますね。
画像1 画像1

1・10(金) 4年1組 英語活動の時間

道案内の仕方についてペアで練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・9(木) 4年1組 道徳

 「弟のふろ入れ」というお話をもとに、「お手伝い」について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・8(水) 4年1組 学活2

チームワークを高めて、がんばっていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・8(水) 4年1組 学活1

長縄とびの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・7(火) 4年1組 学活

 今日から3学期が始まりました。
 40人でがんばっていきましょう!

 日誌の丸つけをしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・6(月) 冬休み最終日!

みなさん、明けましておめでとうございます!
今日は、冬休み最終日ですね。
どんな一日を過ごしているでしょうか?

先生たちは、3学期の準備を進めています。
明日、みんなに会えるのを楽しみにしています!
なお、明日の始業式はインフルエンザ予防のため、全員マスク着用で行います。
マスクを忘れずに持ってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・25(水)4年「2学期の思い出」

2学期は、たくさんの行事がありました。

楽しく、また真剣に取り組み、
一つ一つが良い思い出となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・20(金) 4年1組 お楽しみ会2

次に、王様ドッジです。

最後に、みんなで写真をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp