最新更新日:2024/07/02
本日:count up3
昨日:155
総数:848590
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

1・17(月) 3年2組 算数

三角形の「辺」と「角」はどこなのか
考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・14(金) 3年1組 放課の様子

先生が小さな雪だるまを作って
持ってきました。

同じポーズでパチリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・14(金) 3年2組 算数

円の中の三角形が
どんな三角形になるか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・14(金)3年2組 算数

 円を使って、いろいろな三角形を作ります。

 できた三角形は、どんな三角形かな?

 辺の長さや形から考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・13(木) 3年1組 体育

大縄の練習。

中学年で1番になれるように、
練習にも力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・13(木) 3年2組 英語

あれは何?
それはサルです。イヌです。トラです。

ジェスチャーをつけて、英語で言います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・12(水) 3年1組 算数

コンパスを使って、
いろんな三角形をかきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・12(水) 3年2組 図工

「くるくるランド」

設計図ができました。
教材を組み立てます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・11(火) 3年2組 理科

まずは、2学期の復習から。

形が変わっても、
ものの重さは変わらないことを学習したね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・11(火) 3年1組 算数

色の棒を貼って、三角形を作り、
グループに分けます。

どこに注目して分けるといいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・7(金) 3年2組 学活

3年2組の学活の時間の様子です。

来週行う学力テストについて説明を聞きました。

お話をしっかり聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・7(金) 3年1組 学活

3年1組の学活の時間の様子です。

冬休み日誌の答え合わせを行いました。
赤鉛筆で丸付けをしたり
間違えたところを直したりしました。

集中して取り組むことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・5(水)3年「2学期の思い出」

 校外学習の思い出です。名古屋港水族館へ、バスで行きました。水族館では、イルカショーを見たり、班ごとに計画を立てて見学したりしました。普段見られない生き物の姿を見て、感動しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp