最新更新日:2024/07/04
本日:count up49
昨日:150
総数:848786
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・18(木) 朝の笑顔

 登校してきた3年生。

 2年生の時の先生と。
画像1 画像1

4・17(水) 3年1組 九九をひろげて

 九九の穴埋め問題をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・17(水) 3年1組 絵の具の使い方

筆で線を引きます。

パレットを上手に使って、
塗りたい色を作れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・17(水) 1年生を迎える会3

 3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・17(水) 朝の笑顔

 外遊びに出る3年生。
画像1 画像1

4・16(火) 3年2組 10のかけ算

九九より大きい
×10の答えの出し方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・16(火) 3年1組 算数の時間

 かけ算の復習から始まります。

 言葉の式もいうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・15(月) 3年2組 かけ算のきまり

7の段を見て、気づいたことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・15(月) 3年1組 習字道具

習字道具のバックから道具を順に出して、
どんなものがあって、どんなふうに机に並べるか
確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・15(月) 3年1組 書写の時間

3年生になって初めての学習「書写」

今日は、毛筆で使う道具の置き方や使い方を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・15(月) 3年生 交通安全教室

3時間目は、自転車の乗り方の学習です。

昨日の雨で運動場が使えないので、体育館で、指導員の方からのお話とビデオで学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・12(金) 3年2組 体育の時間

4月から体育の時間に担任の先生と一緒に教えてもらう先生と初めて会いました。

元気にあいさつをしたあと、外で体育の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・12(金) 3年1組・2組 ほたる号の本をかります

月に一度、ほたる号がきて、本を貸してくださいます。

あいさつをして、本を借ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・12(金) 3年1組 春の様子

 春の様子を教科書を見て
 画用紙に描いていました。

 たんぽぽ、ミツバチ、
 オタマジャクシ・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(木) 3年1組 学級活動

ゲームを通して、仲間の和を高めます。

グループの仲間と協力して考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・11(木) 3年2組 学級活動

明日の連絡を連絡帳に書きます。

丁寧な字でかけるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・10(水)3年2組 「地震が起きたら・・・」

 地震が起きたら、どうするか?
 「頭を守る。」
 「逃げ道を確保する。」
 自分の命を自分で守るため、みんな真剣に考えます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・10(水) 3年1組 朝読書

落ち着いた学校生活の始まりです。

画像1 画像1
画像2 画像2

4・10(水) 3年2組 朝読書

一日の始まりは読書から。

好きな本を読みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・9(火)3年2組 みんなのために

 掃除の分担や係活動を決めます。

 学校や学級のためにがんばるぞー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp