最新更新日:2024/07/02
本日:count up16
昨日:155
総数:848603
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・17(木) 3年生 秋の校外学習 その8

お弁当を食べた後は、グループで見学しました。
見つけた海の生き物を観察して、とくちょうを細かくメモしています。
みんなとてもしんけんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・17(木) 3年生 秋の校外学習 その7

みんなのお弁当やおやつ、とってもおいしそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・17(木) 3年生 秋の校外学習 その6

みんなとってもうれしそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・17(木) 3年生 秋の校外学習 その5

外で食べるお弁当はとってもおいしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・17(木) 3年生 秋の校外学習 その4

イルカショーを見た後は、ペンギンの前で楽しみにしていたお弁当&おやつタイムです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・17(木) 3年生 秋の校外外学習 その3

イルカショーの様子をみんな一生けんめいにメモしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・17(木) 3年生 秋の校外学習 その2

名古屋港水族館でのイルカショーを見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・17(木) 3年生 秋の校外学習 その1

待ちに待った校外学習です!

3年生は名古屋港水族館へ行きました。

着いてすぐにイルカショーを見学しました。みんな大興奮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・16(水) 3年2組  この本だいすき

みんなに伝える掲示を作っていました。
どんなところがおすすめかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・15(火)3年2組 体育

 ボール運動の学習です。

 さんかくドッジをします。

 よけて とって なげて・・・。

 大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・15(火) 3年2組 スーパーマーケット見学に向けて

店員さんにインタビューします。
聞く内容を考えたり、インタビューの練習をしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・15(火)3年1組 国語

 ローマ字の学習。

 読んで書いて・・・。

 覚えるのが大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・15(火)3年2組 国語

 ローマ字学習。

 もう一度、一から確認!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・11(金) 3年1組 算数の時間

3時間目の様子。

学習のめあてを達成するために頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・11(金) 3年 避難訓練

緊急地震速報の放送が流れました。
机の下に入って、揺れがおさまるのを待ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・10(木) 3年2組 ハッピー小物入れ

色付きの粘土を薄く延ばして、
持ってきた容器に貼り付けます。
完成が近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・10(木) 3年1組 道徳の時間

気持ちのよいあいさつについて話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・10(木) 3年2組 書写の時間

小筆の使い方の学習。

どんな点に気をつければよいかな。


画像1 画像1
画像2 画像2

10.9(水)3年生 新和楽荘 交流運動会8

楽しい時間もあっという間に過ぎ、いよいよ閉会式です。
心のこもったお礼のあいさつを伝えることができました。
すてきな運動会に参加できて本当に良かったですね!
ケガもなく安全に無事に学校に到着しました。
こらからも地域の新和楽荘の方々に見守られながら、勉強に遊びにがんばりましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.9(水)3年生 新和楽荘 交流運動会7

つぎは先生も一緒に「ボール送り」をしました。
最後の競技なので、みんな応援にも力が入りました。
みんな全力でがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp