最新更新日:2024/07/02
本日:count up19
昨日:155
総数:848606
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5.31(金) 3年2組 リコーダー練習

 みんなでリコーダー練習をがんばっていました。タンギングと指づかいに気をつけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・31(金) 3年1組 言葉で遊ぼう

 国語の授業の様子です。みんなで教科書を音読しながら、「ふとんがふっとんだ」などの言葉遊びを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・31(金) 3年2組 ポートボール

 上手にパスを回して、
 ゴールを目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・30(木)3年生 ヤゴ救出

3時間目と4時間目に3年生でプールのヤゴを救出しました。ぬるぬるしたプールに戸惑いながらも、みんな夢中でヤゴを探していました。救出後は教室でヤゴについて学び、とても貴重な体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・30(木)ヤゴ救出作戦!3

活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・30(木)ヤゴ救出作戦!2

最初は、水の中に入るのをこわがっていた子もいましたが、あっという間にヤゴ探しに夢中です。

楽しい時間になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・30(木)ヤゴ救出作戦!!(3年)

 プールでヤゴを救います。

 なかなか見つからなかったけど、

 みんながんばりました!!

 トンボになる日が待ち遠しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・30(木) 3年2組 国語の時間

グループごとに発表をします。

うまく伝えられるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・30(木) 3年1組 算数の時間

コンパスを使って、長さの学習です。

画像1 画像1
画像2 画像2

5・29(水) 3年2組 リコーダー

ラとシを使う練習曲を吹いていました。
指でしっかり穴を押さえられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・29(水) 3年2組 中間放課

 みんなで輪になって、楽しく遊んでいました。
 ぬいぐるみを隣に回します。
 音楽が止まったときに持っていた人は罰ゲームです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・29(水) 2時間目の3年生

 3年1組の算数。
 コンパスを使って。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・29(水) 2時間目の3年生

 3年2組は、国語。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・28(火) 3年1組 コンパス

直径6cmの円を描きます。
コンパスは何cmに広げるといいかな?

円を描いたら、その中に直線を引いてみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・28(火) 3年2組 国語の時間

ワークシートを活用して学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・28(火) 3年1組 国語の時間

国語辞典を使って言葉の意味を調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・25(土)3年1組 算数

 円の中心を見つけます。

 どうやったら、みつかるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・25(土)3年2組 算数

 授業のはじめに復習問題に挑戦!!

 何問できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・25(土) 3年2組 算数の時間

コンパスを使って長さをはかります。

コンパスの使い方も学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.24 3年生 社会科まちたんけん

1時間目から3時間目に社会科「まちたんけん」で学校の南側を探検しました。
暑い中、一生懸命まちの様子を調べ、学校に帰ってから地図を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp