最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:44
総数:845721
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・17(金)2年生 まちたんけん2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日天製菓さんの工場を特別に見学させていただきました。普段なかなか見ることができない製造工程に子どもたちは興味津々の様子でした。
お忙しい中、このような貴重な機会を与えていただきありがとうございました。

5・17(金)2年生 まちたんけん1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お店の方に質問をしました。子どもたちはお店の方から聞いたことを一生懸命メモしていました。
地域の皆様、ご協力いただきありがとうございました。

5・17(金)2年生 まちたんけん

画像1 画像1
まちたんけんに出発しました。行ってらっしゃい!!

5・16(木)2年生 生活科

まちたんけんに行ったときのあいさつを練習していました。楽しみですね。
画像1 画像1

5・16(木)2年生 書写

軽い力で鉛筆を持つための練習をしていました。
画像1 画像1

5・15(水)2年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで準備をして「いただきます!」

5・14(火)2年生 3時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は国語で「たんぽぽのちえ」、2組は体育でマット運動の学習をしていました。

5・13(月)2年生 図工と音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
図工では大きな画用紙いっぱいに描いていました。音楽では大きな声で「小さなはたけ」を歌っていました。

5・10(金)2年生・4年生ペア集会

 今日は、屋運に集まって、初めてペアでじゃんけん列車で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・9(木)2年生 4時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
自分たちの野菜の苗、大切に育ててくださいね!
手を挙げる姿勢がすばらしいですね!

5・8(水)2年生 1時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
算数と国語の学習をしていました。落ち着いて取り組んでいました。

5・7(火)2年生 よく聞いています

画像1 画像1
画像2 画像2
友だちの意見や先生のお話にしっかり耳を傾けていました。

5・2(木)2年生 朝の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
元気よく「おはようございます」とあいさつができました。

5・1(水)2年生 帰りの会

画像1 画像1
画像2 画像2
帰りの会の様子です。

4・30(火)2年生 マット運動

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生はマット運動に取り組んでいます。前転をしたり、転がる練習ができるじゃんけんゲームをしていました。

4・26(金)2年生 おべんとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼の様子です。

4・26(金)2年生 おべんとう

お昼の様子です。もう食べ終わった子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・26(金)2年生 生活科

画像1 画像1
みんな真剣に学習に取り組んでいました。

4・25(木)2年生 朝の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
朝、教室を回ったら、みんな元気よくあいさつをしてくれました。

4・23(火) 2年生 音楽

画像1 画像1
今日の音楽の授業は、鑑賞でした。

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp