最新更新日:2024/07/16
本日:count up113
昨日:30
総数:850055
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・30(木)2ねん2くみ どうとく

「ぐみの木と小鳥」
親切にされるとどんな気持ちになるかな
小鳥の気持ちを自分に置き換えて
考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・30(木)2ねん1くみ どうとく

「がんばれ アヌーラ」
命の大切さについて考える時間です。
どの子も真剣に考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・29(水)2年生 体育

今シーズン2回目の水泳。

水にも少しずつ慣れてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・28(火)2年2組 国語

「あったらいいなこんなもの」
各自で考えた意見を班でまとめました。
発表するための準備をすすめました。
みんなにわかりやすく説明するために
各班で練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・28(火)2年1組 算数

「大きい数を数えよう」をめあてに
授業を行いました。
教科書に載っている星の数を数え方について
意見を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・27(月)2年2組 国語

新しく習う漢字の練習をしました。
書き順やとめ・はね・はらいに気を付けて
書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組 国語

「本を読んで紹介メモを書こう」
という学習をすすめています。
読書週間で各自が読んだ本を紹介します。
どんな紹介文にしようかな?
考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・24(金) 2年1組 英語

歌に合わせて踊ります。

最後はフラミンゴポーズでお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・24(金) 2年2組 図工

「ふしぎなたまご」

絵の具を使って最後の仕上げです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・23(木) 2年2組 算数

「はじめはいくつ?」

図にかいて考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・23(木) 2年1組 国語

「あったらいいなこんなもの」

友達の発表を聞いて、
どんな質問をするといいか考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・21(火)2年1組 体育

フラフープを使っての運動。

いろいろな運動ができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・21(火)2年2組 国語

これまでの学習内容を確認します。

テストに答えられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6・20(月) 2年1組 道徳

友達と仲良くするために大切なことはなにか
考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・20(月) 2年2組 道徳

大切な家族に どんなことができるといいか
考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(金) 2年2組 生活

中島のまちでみつけた店の様子を
絵と文でまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(金) 2年1組 算数

図を使って考えます。

求めたい数はどの部分かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・16(木) 2年1組 道徳

家族のためにしたことを
ふり返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・16(木) 2年2組 道徳

「ありがとうの手紙」

家族・友達などにありがとうの手紙を
書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・15(水) 2年1組 放課の様子

掲示してある校外学習の写真、なつかしいね。

外に出られないので読書をして過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

緊急時のお知らせ

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp