最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:39
総数:849128
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・17(金) 2年2組 生活

中島のまちでみつけた店の様子を
絵と文でまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(金) 2年1組 算数

図を使って考えます。

求めたい数はどの部分かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・16(木) 2年1組 道徳

家族のためにしたことを
ふり返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・16(木) 2年2組 道徳

「ありがとうの手紙」

家族・友達などにありがとうの手紙を
書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・15(水) 2年1組 放課の様子

掲示してある校外学習の写真、なつかしいね。

外に出られないので読書をして過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・15(水) 2年2組 放課の様子

けん玉の練習をがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・15(水) 2年2組 算数

ひき算の筆算と、たしかめをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・15(水) 2年1組 図工

「ふしぎなたまご」

中からなにが出てくるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・14(火) 2年1組 算数

たし算、ひき算の筆算の問題をたくさん解きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・13(月)2年1組 体育

「ボール遊び」

足の内側でボールをけります。

蹴りたい方向にうまく蹴ることができるかな?

(外では、熱中症予防として、マスクを外して活動します)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・13(月)2年生 朝の水やり

生活科で育てているミニトマトに水をあげます。

毎日、忘れずにできますね。

金曜日と比べて、何か気づいたことはありますか?

気づくためには、毎日、よく見ることが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・13(月) 2年2組 算数

ひき算の筆算をしたあとに、
こたえが合っているかたしかめをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・10(金) 2年1組 算数

2けた−1けたの筆算。

落ち着いて計算します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・10(金) 2年2組 図工

「ふしぎなたまご」

アイデアをタブレットに書き込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・9(木) 2年1組 道徳

「ありがとうの手紙」

家族やお友達にありがとうの手紙を書きました。

「ばあば おいしいごはんを いつも ありがとう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・9(木) 2年2組 道徳

自分はどんなことが得意か
考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・8(水)2年1組 音楽

画像1 画像1
けんばんハーモニカの練習。

先生のピアノに合わせて演奏します。
画像2 画像2

6・7(火)2年1組 体育

2年1組の体育の時間です。
マット運動をしています。
おしりを高く上げてジャンプしながら
両足を合わせます。
上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・6(月) 2年2組 放課の様子

おりがみで作った箱をつなげて、
縄のようになっています。

100個以上あるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・3(金) 2年2組 体育

パスの練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp