最新更新日:2024/07/04
本日:count up16
昨日:151
総数:848904
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

7・20(火) 2年1組 学活の時間

画像1 画像1
あゆみ渡しの様子です。
1学期の学習や生活の様子を
担任から一人ひとりに伝えながら
渡しています。

7・20(火) 2年2組 学活の時間

画像1 画像1
担任から一人一人に言葉をかけながら、あゆみを渡していきました。
 
待っている間は、静かに読書等をして過ごしました。

みなさん1学期、よくがんばりました。9月の2学期のスタートも元気な姿を見せてくださいね。

7・19(月) 2年2組 学級活動

夏休みに学習するプリントなどをもらいます。

計画的にすすめましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・19(月) 2年1組 学活

夏休みの宿題プリントを配りました。
計画的に進めよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

7・14(木) 2年1組 学級活動

11月に打ち上げられる花火の玉に詰める紙に
将来の夢を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・13(火) 2年生 体育の時間

今日はプールに入って水泳の学習。

声は控えめを意識しつつ、楽しんで水慣れをすることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・12(月) 2年1組 図工

「はさみのアート」

色画用紙に、
白い画用紙を切って貼り付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・9(金) 2年1組 書写の時間

 姿勢を正して、硬筆に取り組みます。

 形よく字が書けるように集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・9(金) 2年2組 国語の時間

 紹介したい本を選び、本の名前や作者、登場人物について、まとめていきます。

 「この本、○○が出てくるんだよ」「私は、この本選んだよ」など、紹介したい気持ちがいっぱいです。

 上手にまとめて、たくさんの人に紹介できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8(木) 2年1組 道徳

「グミの木と小鳥」

小鳥とリスのお話。
助け合って生きることについて
考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・8(木) 2年2組 道徳

「がんばれアヌーラ」

人は助け合って生きているけれど、
動物はどうかな?
病気のゾウのお話を読んで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・7(水) 2年1組 国語

「あったらいいな こんなもの」

いつでもカメに合えるかばんです。
はやく走れるブーツです。

画像1 画像1
画像2 画像2

7・7(水) 2年2組 算数

1000までの数。

数直線のあいたところの数を考えます。
1めもりはどれだけになるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・7(水) 2年2組 算数

練習問題を解きます。

今まで学習してきたことの復習です。

できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7・6(火) 2年2組 算数

千までの数。

数直線の空欄に当てはまる数を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・5(月)2年1組  図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ねん土で、
自分のお気に入りのものを
つくっています。

7・5(月)2年2組  こくご

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏に関する言葉やことがらについて
思い浮かぶものを考えました。
手拍子をしながら、
自分の考えを発表しました。

7・2(金) 2年2組 生活

理科室にある実験道具の観察。

大きさは何cm?
どんなふうに使うものかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・2(金) 2年1組 書写

画の方向に気をつけてかこう

おれやまがり、そりに注意します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・1(木) 2年1組 道徳

自分たちが家族のために何ができるのか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp