最新更新日:2024/07/02
本日:count up3
昨日:155
総数:848590
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

8・27(金) 2年生 1学期の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期には、学校にいろいろなゲストティーチャーをお迎えした授業が多くありました。

 警察の方に来ていただいて交通安全のお話を聞き、安全な歩き方を教えていただきました。

 消防音楽隊の方々に来ていただき、素敵な曲をたくさん聞きました。鬼滅の刃の曲もありましたね。

 そして1学期の終わりには、キャリアパスポートの学習で花火師さんから「自分の夢や希望を見つけよう」と題してお話を聞き、自分の夢を打ち上げ花火の紙に書きました。

 2学期にも、いろいろな学習があります。お楽しみに!

8・18(水) 2年生 野菜食べてますか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は1学期に多くのいろいろな野菜を育てたり、観察したりしました。当たり前に食べている野菜は、だれかがつくってくれているから食べることができていることに気づきました。
 夏の野菜は栄養いっぱいで、おいしいものばかりです(春も秋も冬もおいしいですが)。たくさん食べて栄養をつけてくださいね。

8・2(月) 2年生 暑くても元気!

画像1 画像1
 暑い中でも、2年生の元気な姿をたくさん見ることができました。朝から「先生!」と声をかけてくれて、たくさん元気をもらいました。「宿題ここまでやっちゃった!」「プリント全部終わったよ!」など、学習が進んでいる人もいました。
 次の出校日も元気な姿を見せてほしいです。

8・2(月) 2年生登校日の様子

宿題の点検を行いました。
夏休み日誌の課題用の画用紙も配布しました。
どんな作品にしようかな?
考えている児童がいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp