最新更新日:2024/07/04
本日:count up14
昨日:151
総数:848902
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

1・14(金) 2年1組 書写

「文字の形に気をつけて書こう」

△や□、◇など、
形に合わせて書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・14(金) 2年2組 図工

紙はんがの作品の鑑賞会。

どんなところが、すてきかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・13(木) 2年2組 国語

似た意味のことば。

「うつくしい 星空」

言いかえると、
きれいな、すてきな…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・12(水) 2年1組 算数

練習プリントの答え合わせ。

文章題の問題文をよく読んでいない子が
たくさんいました。
気をつけましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1・12(水) 2年2組 国語

国語辞典を使ってみます。

「わに」を探します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・11(火) 2年1組 算数

2学期の復習。

文章題がむずかしいときは、
頭の中ではなく、図にかいてみると
わかりやすいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・11(火) 2年2組 国語

「冬がいっぱい」

冬といえば
みかん、はくさい、すいせん、ゆず、はくちょう…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・7(金) 2年2組 学活

 2年2組の学活の様子です。

 冬休みの宿題の確認をした後は、読書や辞書引きをして過ごしています。

 自分のやることを探し、静かに取り組む姿がすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・7(金) 2年1組 学活

 2年1組の学活の様子です。

 冬休みの日誌の答え合わせをしながら、間違っている問題の確認をします。

 静かに真剣に取り組んでいる姿がすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・4(火)2年「2学期の思い出」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月には秋の校外学習で児童総合センター(モリコロパーク)へ行きました。バスに乗って、友達と楽しく行きました。班でまわったり、お弁当を食べたり、たくさんの思い出ができました。

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp