最新更新日:2024/07/01
本日:count up26
昨日:147
総数:848458
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・10(水) 2年2組 災害が起こったら

授業中に地震が起こったらどうするか考えます。

教室からの避難経路も確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・10(水) 地震に備えて2

 2年2組の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・10(水) 2年1組 授業中に災害が起こったら

授業中に災害が起こったらどうするか考えます。

また、教室からの避難の仕方も学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・9(火) 2年1組 学級活動

新しい教科書をもらい、乱丁がないか確かめてから名前を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・9(火) 2年2組 学級活動

学習で使うノートに名前を書きます。

新しい学年、学級、間違えずにかけるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・8(月) 2年2組 よろしくお願いします

新任として4月より着任しました。

若さを武器に頑張ります。
画像1 画像1

4・8(月) 2年1組 よろしくお願いします

教室が2階になり、気分も新たです。

昨年から引き続き、担任をします。

よろしくお願いします。
画像1 画像1

4・8(月)2年1組 よろしくお願いします

 初めての学級活動。
 今年も先生と一緒にがんばるぞ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・8(月)2年2組 よろしくお願いします

 初めての学級活動。
 初めての教室に初めての先生。
 1年間、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・8(月) 朝の笑顔

 登校してきた新2年生。

 クラス発表の前で、昨年度の担任の先生と。
画像1 画像1

4.3(水) 春の校外学習(下見)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の下見に行ってきました。
桜も満開になり、お花見をしている方もいました。
新1年生と一緒に行く日が待ち遠しいですね。

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp