最新更新日:2024/07/04
本日:count up56
昨日:151
総数:848944
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・21(金) 2年2組 図工

 段ボールをくりぬいて、
 その部分にセロハンを貼ります。

 どんな構図にするか、下描きをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・21(金) 朝の笑顔

 登校してきた2年生。
画像1 画像1

6.20(木) 2年2組  町探検の発表会

 町探検で調べたことを、みんなの前で発表しました。緊張しながらも、一生懸命発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.20(木)2年1組 音楽の授業

 鍵盤ハーモニカの指づかいの練習をしていました。みんな上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・19(水) 2年1組 生活科の時間

町探検で気付いたことをグループで発表しました。

聴く人にわかりやすく発表方法を工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・19(水) 2年2組 算数の時間

れんしゅう問題を解いて、定着を図ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.18(火)2年1組 教育実習生による国語の授業

 「スイミー」の気持ちの変化を読みとりました。子どもたちは、「スイミー」の気持ちをとても一生懸命考え、お互いに発表しあっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・18(火) 2年2組 国語の時間

教育実習生の研究授業がありました。

『スイミー』の気持ちの移り変わりを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・18(火) 2年2組 カタカナの練習

書写の授業。
カタカナの50音表を完成させます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・18(火) 朝の笑顔

 登校してきた2年生。
画像1 画像1

6・17(月) 2年 昼放課

 一輪車の練習をがんばっています。
 まずは、鉄棒やジャングルジムにつかまって練習し、
 だんだん手を放しでも
 できるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(月) 2年1組 算数

たし算、ひき算の筆算の練習問題を
たくさん解いていました。

プリント、たしかめ、ドリル。
ゴールまでたどり着いたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・15(土)休日の中島小アルバム

 2年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・14(金) 2年生 移動図書館がきました

月に1回の移動図書館の日。

どの本を借りようかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・14(金) 2年生 体育の時間

水の中で息をはく練習をします。

何度も練習すると水に慣れてきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・13(木) 2年1組 道徳の時間

命の大切さについて資料を通して学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.11(火) ペア玉ねぎ収穫

ペアの子たちと一緒に玉ねぎを収穫しました!
自分たちで収穫した、玉ねぎを食べるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・11(火) 国語の時間

新しく出てきた漢字の学習です。

教育実習生の先生と一緒に勉強します。
画像1 画像1

6・11(火) 2年2組 算数の時間

ひき算の学習。

友だち同士で答え合わせもします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・10(月) 2年1組 国語の時間

教育実習の先生が授業をします。

物語文「スイミー」の学習。

最初の感想を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp