最新更新日:2024/07/02
本日:count up16
昨日:155
総数:848603
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・24(木) 2年2組 お手紙

がまくんとかえるくんの気持ちを読み取ります。
まずは、順番に音読します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・24(木) 2年生 国語の時間

中島っ子発表会に向けて、これまでに学習してきたことをわかりやすく伝えるために練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・23(水) 2年 発表会の練習

役ごとに分かれて、
せりふや振り付けの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・23(水) 2年 中間放課

6年生60人が出かけたので、
いつもより少し広い運動場です。

サッカーを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・23(水)2年2組 図工

 「まどをひらいて」

 カッターナイフの使い方に気をつけて

 まどをつくります。

 いろんな形のまどがでいるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・21(月)2年1組 食育

 朝ごはんと体のかかわりについてききます。

 朝ごはんを食べると、頭も体も

 元気になるのですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・21(月) 2年 中間放課

一輪車の練習をがんばっているよ!
鉄棒楽しいよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・18(金) 2年1組 算数の時間

問題集を使って、これまでの内容を復習します。

合格シールを目指して頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

10・18(金) 2年2組 国語の時間

「お手紙」の読み取り。

がまくんとかえるくん。

どんな気持ちなのかな?

文章から手がかりを見つけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・18(金) 2年生 朝の読み聞かせ

今朝は、担任の先生が入れ替わっての読み聞かせ会がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・17(木)1・2年生 秋の校外学習

 養老公園に行ってきました。
ぼうけんの広場で遊んだり、どんぐりをたくさん拾ったり充実した一日になりました!今日はゆっくり休んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・17(木) 1・2年生 秋の校外学習

まちにまった秋の校外学習です!
みんなの笑顔が一段と輝いています!
画像1 画像1
画像2 画像2

10・16(水) 2年1組 読書ゆうびん

 昨日からコスモス読書週間です。
 お友達におすすめの本を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・16(水) 2年2組 計算の復習

 筆算の練習問題をたくさん解いていました。
 定規や下敷きを忘れずに使います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・15(火) 2年2組 お話を作ろう

最初と最後の絵が描かれています。
間に何があったか、お話を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・15(火) 2年 台風の片付け

台風による大雨と風で、
職員の玄関に水がたまってしまいました。
2年生の子が手伝ってくれて、
水がなくなりました。ありがとう!
画像1 画像1

10・10(木)大根の種まき

大根の種まきをしました。
「大根の種って赤いんだね」という声が多くあがりました。
みんなでおいしい大根を育てましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・10(木) 2年2組 <、>、=

150円持っています。
○円の鉛筆と△円の消しゴムは買えるかな?

隣の子と、お店屋さんごっこのように確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・10(木) 2年1組 夕やけ小やけ

踊りをつけて歌います。
みんなの前で披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・10(木) 2年2組 道徳の時間

「あいさつ」について資料を通して考えます。

友だちの意見と自分の意見と比べてどうかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp